Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【FF7 REBIRTH/リバース】ボス以外で苦戦しそうな敵の対処法の紹介

 

 

 

どうも、Jです。

本記事ではボス以外で苦戦しそうな敵の対処法について紹介しています。

ボスについては別記事に動画を張り付けているのでそちらを参考にしてみてください。

シミュレータに出てくる敵についても同様に紹介しています。

 

また、本記事以外にもFF7リバースの攻略記事を書いています。

以下にまとめているのでご覧いただけると嬉しいです。

j-gameblog.com

 

 

 

苦戦しそうな敵の対処法

個人的に面倒だと感じた敵の対処法をまとめました。

苦戦している敵が居たら確認してみてください。

敵キャラ 対処法

ホワイト

ファング

・赤いオーラをまとったらスリプルで寝かせる

・赤いオーラになったら強化したガ系魔法などで青オーラに戻す

・青オーラ状態をなるべく維持する

テスト0

・複数いる場合はスリプルで寝かせて単体で対応する

モルボル

グレート

・臭い息を吐かせる方向を立ち位置で調整する

・臭い息発動時に口をブリザラ等ですぐに破壊する

キングズー

・防具にぞくせい(LV2以上)+ほのおをつける

・ラストソングのキャンセルはサンダラ等が確実

・ラストソングのキャンセルが間に合わない場合はスリプル

ケツァル

コアトル

・帯電状態を常にブリザラなどで解除する
ウォーム系 ・「飲み込む」は敵に向かって走る。

 

 

 

何かしらの敵に苦戦したときに検討してみること

人によって苦戦する敵は違うと思っています。

ですが、大抵の敵は以下のどれかで対策できます。

敵にみやぶるを使用して敵の情報を見て対策を立てましょう。

属性攻撃をしてくるなら無効・吸収をする

ぞくせいマテリアと各属性魔法(ほのお等)を防具に付けて効果を発動させましょう。

ぞくせいマテリアをLv2まで上げる必要があるため、未強化の人は育てることをお勧めします。

バリア・マバリア・ウォールでダメージを減らす

これは本当にほぼ全ての敵に対して有効です。

MP消費量が多いので使うならばはんいかと組み合わせて一回で全員に付与しましょう。マテリア穴に余裕があればMPセーブを組み合わせるのもいいと思います。

スリプルで寝かせたりストップで止める

敵が大技を使う前、敵に確実に攻撃を当てたい、体制を整える等のために使用すると効果的です。

 

 

 

 

本記事は以上となります。

なにかしら参考になれば幸いです。

それでは、さよんなら~~~。