Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

各ゲームの記事の詳細は以下の画像をクリックしてね

starrail starrail ゼンレスゾーンゼロ FF7REBIRTH

【スターレイル】虚構叙事_巧言流水の如し_04_攻略メンバーの一例紹介

どうも、Jです。

本記事では虚構叙事_「巧言流水の如し_04」の攻略パーティの一例を紹介します。「こんな編成でも勝てましたよ」程度の情報になります。

※私自身、このゲームの細かい仕様をしっかり把握できていません。ただただ、全報酬を獲得できればいいという精神でプレイしているのであらかじめご了承ください。

 

 

 

ステージ効果

怪談逸聞

味方が敵を弱点撃破するとき、「怪談逸聞」がチャージされる。
チャージが6に達するとき、ランダムな敵に固定ダメージを10回与える

調子はずれな節回し

詠懐

敵の受ける弱点撃破ダメージ+10%。味方が攻撃を行った後、敵に蝶撃破ダメージを与えた場合、さらに「怪談逸聞」を1チャージする

画境

追加攻撃ダメージ+50%。追加攻撃の弱点撃破効率+50%

漫筆

味方キャラが必殺技を発動して攻撃を行うとき、敵の弱点を無視して靭性を削る。

挑んだメンバー

前半は手動、後半はAUTOで結果がかなりばらつきました

編成1(前半)

キャラ

武器

トンネル遺物

オーナメント

速度

飛霄

(無凸)

星海巡航

風雲を薙ぎ払う勇烈

奔狼の都藍王朝

139

ヘルタ

(6凸)

銀河鉄道の夜

灰燼を燃やしつくす大公

自転が止まったサルソット

106

ロビン

(無凸)

だが戦争は終わらない

ガンマン+深い牢獄・・

生命のウェンワーク

119

フォフォ

(無凸)

時節は居らず

流雲無痕の過客

老いぬ者の仙舟

148

調子はずれな節回し:画境

簡単な立ち回り

飛霄は恐竜とゴミ箱担当で、他はヘルタに倒してもらいます。カカリアの凍結攻撃は運が悪いとその後がうまくいかないのでお祈り要素あり。

編成2(後半)

キャラ

武器

トンネル遺物

オーナメント

速度

ルアン

(1凸)

鏡の中の私

メッセンジャー+怪盗

盗賊公国タリア

151

ホタル

(無凸)

とある星海の・・・

蝗害を一掃せし鉄騎

劫火と蓮灯の・・

149

主人公

(調和6凸)

ダンス!ダンス!ダンス!

夢を弄ぶ時計屋

盗賊公国タリア

144

ギャラガー

(5凸)

何が真か

メッセンジャー

折れた竜骨

133

調子はずれな節回し:詠懐

あまり気にする必要は無さそうですが、主人公の光円錐をダンス!ダンス!ダンス!にして必殺技を回しまくった方が安定する気がします。

 

 

 

実際の動画

www.youtube.com

 

 

本記事は以上となります。

ただクリアできただけの情報共有ですが、何かしら参考になれば幸いです。

それでは、さよんなら~~~。