Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【FF7 REBIRTH/リバース】チャレンジバトル_異界の統率者の戦い方について一例を紹介

どうも、Jです。 召喚獣との戦闘の末、セフィロスに瞬殺されて心を折られることが無いように、少しでもなにか参考になればと思い記事を書いています。 パーティについて クラウドの装備 ユフィの装備 エアリスの装備 戦う前に予習しておいた方がいいこと 敵…

【FF7 REBIRTH/リバース】レジェンドバトル_友情の証の戦い方について一例を紹介

どうも、Jです。 ここで力尽きる人がいるかもしれない。でもここまで来たらもう少しでバトルはやり遂げられるよ!と思い、少しでも参考になればと個人的な戦い方をまとめました。 何かしら参考になれば幸いです。 クラウドの装備 戦う前に予習しておいた方が…

【FF7リバース】チャドリーのバトルシミュレーター_ソロ戦攻略まとめ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうも、Jです。 せっかくやりこんだのでチャドリーのバトルシミュレーターの各キャラのソロ戦のポイントを紹介させていただきたいと思います。 どのようなマテリア、装備、立ち回りで挑むと比較的やり…

【原神】新ガチャ「集録祈願」について解説

どうも、Jです。 Ver4.5より祈願(ガチャ)の新しい種類が追加されました。 これがどういったものか、どういった方に向いているのかをご紹介したいと思います。 概要 仕組み 注意点 天井は90回 イベント祈願のように天井確定の戦略が通用しない 概要 ピック…

【FF7 REBIRTH/リバース】個人的難所の攻略情報まとめ

どうも、Jです。 一か月のプレイを経て、とうとうプラチナトロフィーを取得できました! 努力の結晶 一通り遊んだうえで、個人的な難所を少しでも楽にする方法を伝えられればと思ったため、覚えている限りここに書き残しておこうと思います。 ※ブログには書…

【FF7 REBIRTH/リバース】クリア後の感想

どうも、Jです。 本記事ではFINALFANTASY7 REBIRTHの感想などを紹介したいと思います。 前半はネタバレなし、後半はネタバレありで記載するのでネタバレを気にする方はお気を付けください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 結論 ストー…

【風来のシレン6】シレンシリーズを20年ぶりにプレイした感想

どうもJです。 私は風来のシレン2をそれなりにやりこんだ経験があります。 それを踏まえたうえでの感想と思ってください。 結論 難易度 やりこみ要素 ①ダンジョンが豊富 ②自分好みの武器を作成する 特にいいなと感じた点 敵や武具の情報がゲーム内で簡単に確…

【原神】璃月の来歆山の探索度を100%にするためのコツを紹介

来歆山の見つけにくい宝箱やわかりにくいギミックについて紹介しています。めざせ探索度100%!

【原神】璃月の沈玉の谷・南峰の探索度100%を目指そう

沈玉の谷・南峰の見つけにくい宝箱やわかりにくいギミックについて紹介しています。めざせ探索度100%!

【原神】璃月の沈玉の谷・上谷の探索度100%を目指そう

沈玉の谷・上谷の見つけにくい宝箱やわかりにくいギミックについて紹介しています。めざせ探索度100%!

【原神】深境螺旋12層_Ver4.4_2月前半。帰ってきたウェネトの倒し方や★9のチーム編成を紹介します。

どうも、Jです。 およそ一年ぶり?にウェネト君が螺旋12層に帰ってきました(帰ってきてしまいました・・・・) 男縛りでプレイしているためか、経験上一番きつかった印象があるのがウェネトです。 縛りプレイをしていなくても辛い人は辛いと思うのであの時…

【原神】嘉明(ガミン)ってどう使えばいいのか考える_元素スキルからの落下攻撃で高ダメージを狙おう

どうも、Jです。 この記事は嘉明(ガミン)の特徴を理解しつつ、どのように扱うかを考える記事です。 私自身まだ手に入れていないため、お試し版で使用した感触を元に記載しています。 嘉明(ガミン)の特徴 元素スキルによる跳躍と落下攻撃が主体 自分で自傷と…

【マインクラフト/Minecraft】10年ぶりくらいにマイクラをやってみた感想。さすがにいろいろ変わってて面白かった!

どうも、Jです。 ひさーーしぶりにマイクラでもするか・・・となんとなく思い立ち、いろいろ変わっているんだなぁ・・・と驚いたのでこの情報を共有したいと思い記事を書いています。 昔やったことある人はこんな風になったのか・・・と思ってもらえると思い…

【原神】男キャラ縛りの深境螺旋12層日記_Ver4.3_2024_1月下旬 

どうも、Jです。 自分のメモもかねてどのメンバーでどの敵に挑んでいたかを残していこうと思います。 男星5込みは当然として、なるべく星4男キャラ多めでクリアできるよう頑張っていきたいと思います。 12層の敵 挑んだパーティ レア度関係なしパーティ(星9…

【原神】閑雲(カンウン)ってどう使えばいいのか考える_落下攻撃で楽しもう

どうも、Jです。 この記事は閑雲(カンウン)の特徴を理解しつつ、どのように扱うかを考える記事です。 ※公式生放送で紹介された内容しか反映していません。実装され次第更新予定です 閑雲(カンウン)の特徴 跳躍がテーマになっている 元素スキルは跳躍と特殊落…

【原神】聖遺物の厳選について初心者向けに基本から説明

どうも、Jです。 本記事では原神のメインコンテンツと言っても過言ではない聖遺物の厳選についてご紹介します。この記事を読めば今後厳選をする際にどうすればいいかがわかるように説明していきます。 厳選とは 厳選を始めるタイミング ①冒険ランク45 ②冒険…

【原神】シュヴルーズってどう使えばいいのか考える_HPを高くして過負荷チームのサポーターにしよう

どうも、Jです。 この記事はシュヴルーズの特徴を理解しつつ、どのように扱うかを考える記事です。 ※イベントでお試し版を使用して、テキストで能力を読んだだけの記事ですのであらかじめご了承ください。 シュヴルーズの特徴 過負荷反応チームで活躍する 元…

【原神】ナヴィアってどう使えばいいのか考える_元素スキルをぶっぱなそう

どうも、Jです。 この記事はナヴィアの特徴を理解しつつ、どのように扱うかを考える記事です。 ※お試し版を使用して、テキストで能力を読んだうえでの記事ですのであらかじめご了承ください。 ナヴィアの特徴 裂晶の欠片を集めると元素スキルのダメージが上…

Ver4.3新聖遺物の効果が判明!誰に持たせるかな・・

どうも、Jです。 本記事ではVer4.3で追加される新聖遺物「残響の森で囁かれる夜話」と「在りし日の歌」の効果と誰に合いそうかを紹介します。 ※まだ実装はされていないのであくまで予想です。 残響の森で囁かれる夜話 効果について 誰に持たせるかについて …

【原神】神里綾人ってどう使えばいいのか考える_気軽に元素スキルでシュパシュパしよう

どうも、Jです。 この記事は神里綾人の特徴を理解しつつ、どのように扱うかを考える記事です。 実装時から1凸で使い続けてきたうえでの所感も紹介します。 ※相性のいいキャラとして女性キャラも紹介していますが、男キャラ縛りでプレイ中のため女性キャラに…

【原神】セノってどう使えばいいのか考える_激化や超開花で戦おう

どうも、Jです。 この記事はセノの特徴を理解しつつ、どのように扱うかを考える記事です。 実装時から無凸で使い続けてきたうえでの所感も紹介します。 セノの特徴 元素爆発がメイン タイミングよく元素スキルを使うと特殊攻撃になる 元素熟知が通常攻撃・元…

【原神】フォンテーヌのモルテ地区の探索度100%を目指そう

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうも、Jです。 本記事では、フォンテーヌのモルテ地区を100%にするために知っておいた方がいいことを紹介していきます。 目次 ①モルテ地区はこの範囲 ②先に終わらせておく世界任務について ③探索始め…

【原神】フォンテーヌのエリニュス山林地区の探索度100%を目指そう

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうも、Jです。 本記事では、フォンテーヌのエリニュス山林地区を100%にするために知っておいた方がいいことを紹介していきます。 比較的簡単に100%を目指せる部類だと思いますが、詰まりそうな部分…

【原神】シャルロットってどう使えばいいのか考える_こっちもサブアタッカーが無難そう?

どうも、Jです。 この記事はシャルロットの特徴を理解しつつ、どのように扱うかを考える記事です。 キャラ図鑑とお試し版で動かしただけの情報で書いていることはあらかじめご承知おきください。 シャルロットの特徴 元素スキルと元素爆発がメインになりそう…

【原神】フリーナってどう使えばいいのか考える_サブアタッカーが無難そう?

どうも、Jです。 この記事はフリーナの特徴を理解しつつ、どのように扱うかを考える記事です。 キャラ図鑑とお試し版で動かしただけの情報で書いていることはあらかじめご承知おきください。 フリーナの特徴 やろうと思えばなんでも役目をこなせそう 攻撃の…

【原神】白朮ってどう使えばいいのか考える_コスパのいい便利なキャラです!

どうも、Jです。 この記事は白朮の特徴を理解しつつ、どのように扱うかを考える記事です。 2凸で使用していますが、2凸しているかどうかで登場場面が変わってきます 白朮の特徴 アタッカーではなくサポーター兼ヒーラーが向いている 元素スキルと元素爆発…

【原神】片手剣キャラ編_モチーフ武器はこのキャラに持たせてみよう

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうもJです。 本記事では、手に入ったけれど誰に持たせたらいいかわからない・・・という星5武器の片手剣についてまとめています。 武器効果や付与ステータスが噛み合うキャラを持たせられそうなキャ…

【God Of Weapons】攻略情報_アイテムの組み合わせやわかりにくい実績について紹介

GOW

どうも、Jです。 いろんな戦い方が出来るゲームですが、やはり気づくと目指してしまう鉄板のようなアイテムの組み合わせがあるのでご紹介したいと思います。 また、プレイしていて「これどうやるの?」と思った実績の開放方法も紹介します。 アイテムの組み…

【原神】(虚無時間)やることが無いと感じた時に確認すること_やれることはたくさんあるよ!

どうも、Jです。 原神に限らず、ゲームをプレイしているとやることが一通り落ち着く時があります。その期間何をしたらいいのかわからない、あるいはこのタイミングで進めておくと良いことは何かを紹介したいと思います。 初級編 全エリア探索度100%を目指す…

【原神】リオセスリってどう使えばいいのか考える_ドドコも意外といけるよ!

どうも、Jです。 この記事はリオセスリの特徴を理解しつつ、どのように扱うかを考える記事です。 初日の感想ですが、結構強い設定で実装されたのでは・・・?という気がしています。 リオセスリの特徴 元素スキルを使用して通常と重撃を行うキャラ 元素スキ…