Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【God Of Weapons】攻略情報_アイテムの組み合わせやわかりにくい実績について紹介

GOW

どうも、Jです。 いろんな戦い方が出来るゲームですが、やはり気づくと目指してしまう鉄板のようなアイテムの組み合わせがあるのでご紹介したいと思います。 また、プレイしていて「これどうやるの?」と思った実績の開放方法も紹介します。 アイテムの組み…

【原神】(虚無時間)やることが無いと感じた時に確認すること_やれることはたくさんあるよ!

どうも、Jです。 原神に限らず、ゲームをプレイしているとやることが一通り落ち着く時があります。その期間何をしたらいいのかわからない、あるいはこのタイミングで進めておくと良いことは何かを紹介したいと思います。 初級編 全エリア探索度100%を目指す…

【原神】リオセスリってどう使えばいいのか考える_ドドコも意外といけるよ!

どうも、Jです。 この記事はリオセスリの特徴を理解しつつ、どのように扱うかを考える記事です。 初日の感想ですが、結構強い設定で実装されたのでは・・・?という気がしています。 リオセスリの特徴 元素スキルを使用して通常と重撃を行うキャラ 元素スキ…

【原神】トーマってどう使えばいいのか考える_使い方に合わせてビルドを変えよう

どうも、Jです。 この記事はトーマの特徴を理解しつつ、どのように扱うかを考える記事です。 トーマの特徴 元素爆発で通常攻撃時に追撃とシールド生成 シールドはHP依存だが元素チャージ効率の方が重要 通常攻撃のダメージはそこそこ 元素爆発の炎追撃の使い…

【God Of Weapons】実際にプレイした感想・レビュー!かなりの時間泥棒ゲームでした!!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうも、Jです。 「God Of Weapons」(ゴッドオブウェポンズ)をプレイしましたが、記事のタイトル通りかなりの時間泥棒でした。。ローグライクが好きな方には是非お勧めしたいゲームです! 総評 気づけ…

【原神】ウェンティってどう使えばいいのか考える_今でも頼れる集敵性能が魅力

どうも、Jです。 この記事はウェンティの特徴を理解しつつ、どのように扱うかを考える記事です。 ウェンティの特徴 雑魚敵の殲滅力が高い 元素爆発が便利 敵を一ヵ所に集められる 炎・水・雷・氷のどれかの属性を数回拡散する 元素エネルギーを回復する 敵が…

【原神】オススメのゲーム機(プラットフォーム)は?。PC・スマホ・PS4・PS5_でプレイした所感を紹介。

どうも、Jです。 マルチプラットフォームである原神ですが、他のプラットフォームだとどうなのだろう?と疑問に思っている方、興味を持っている方向けに所感を紹介したいと思います。別のプラットフォームでプレイするか悩んでいる方の参考になると幸いです…

【原神】法器キャラ編_モチーフ武器はこのキャラに持たせてみよう

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうもJです。 本記事では、手に入ったけれど誰に持たせたらいいかわからない・・・という星5武器の法器についてまとめています。 武器効果や付与ステータスが噛み合うキャラを、持たせられそうなキャ…

【原神】フォンテーヌ運動エネルギー工学科学研究院地区の探索度100%を目指そう

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうも、Jです。 本記事では、フォンテーヌ運動エネルギー工学科学研究院地区を100%にするために知っておいた方がいいことを紹介していきます。 なにかしらは役に立つと思うので、確認してみてください…