Jのゲームブログ

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ウィルヘルミナ10凸の使用感

ウィルヘルミナ10凸の使用感のメモ

結論:防御力を無視できる有用な傭兵だが、

エディンやキュウビのほうが使いやすいため、

彼らと大きな差別化がくるのを期待する。

 

ウィルヘルミナのスキルは以下。

 ① 3連撃

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 ②.1 防御の一撃

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 ②.2 回復封印

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 ③ 機敏特性

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 ④ デバフ免疫

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防御力無視の攻撃ができる傭兵。

防御力無視ができる傭兵はそこまで多くない。

持っていないならばそれだけでも

育てる価値はあると思われる。

 

また、3連撃のためルシウスのデスガード数を

減らすことができる。

ただし、ウィルヘルミナ自身は防御力0のため

カウンターには注意が必要。

 

攻撃時にデバフ免疫も獲得できるため

ステータス減少などの心配はいらないが

永続ではないので注意。

 

戦闘開始時の敏捷力によってステータスが

UPするため、オプションに敏捷+がついた

ルーンを装備したほうがいい。


各場面で使用した評価
 ・アリーナ:△
 ・ギルド戦:△
 ・共同討伐:△
 ・ワールドボス(運搬):△
 ・ワールドボス(狩猟):△

 

■アリーナ

 カウンター系がいる環境はやられてしまう。

 カウンター系がいない環境ならば使える。

 エディンやキュウビをもっているなら

 そちらを使用すべき。

 

■ギルド戦

 防衛の場合

 簡単にやられるのでお勧めできない。

 攻撃の場合

 最前の敵に3連撃を入れることができるので

 クリスティナとは違う使い方ができる。

 レピテア等のカウンターがいる場合は非推奨。

■共同討伐

 パターンではデバフ免疫のおかげで

 敵のカウンターの影響を受けずに済む。

 ドーランでは相手のカウンターがあるので

 非推奨。

■ワールドボス(運搬)

 使用場面無し!

■ワールドボス(狩猟)

 ダグドロンでは使えるが、10凸の必要はない