Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

Chapter8:再開の花

五番魔晄炉からの落下中に見る夢から、

7番街スラムに向かうまでになります。

 

夢の中で自分が語り掛けられるシーンから

始まります。語り掛けてくるのは本当の

クラウド・・・だったかなぁ?

 

目を覚ますとエアリスがいます。

真上から落ちてきた人に声かけるのは

いいけれど、実はケアルとか

かけてくれてたんでしょうかね?

エアバスターと戦って、

上から落ちてきて体力全快なわけない( ゚д゚)

 

動けるようになってからすぐにエアリスに

話しかけないでいると、

花の手入れがやり直しだと文句を言ってきます。

 

エアリスに触れると原作のあるシーンが

フラッシュバックします。

どうしてクラウドがあのシーンを見れるのか

わかりませんが、私はあのシーンを見たくないww

 

話しかけると入り口からレノが入ってきます。

声優さんが諸事情により変わってしまったのが

気になっていましたが、

できるだけ似せてくれていてうれしかった(^^)

会話も原作と同じ感じでさらにうれしい(^^)

 

原作ではここでレノと戦ったのか覚えてませんが

REMAKEでは戦います。カウンターをうまく使うと

楽に勝てました。

勝った後、クラウドがレノにとどめを刺そうと

しますが影が止めます。

ちょっとビビりました。クラウドはこんなに

積極的にとどめを刺すキャラではなかったはず・・

 

その後エアリスと協会の屋上から脱走します。

原作ではエアリスを追う新羅兵を

上から樽を落として退治していましたが、

REMAKEではシャンデリアを落とします。

原作では樽を落とす場所を間違えると

エアリスに怒られるのですが、その場面が

なくなっていてちょっと残念でした。

 

無事に脱出した後屋根伝いに移動し

エアリスの家を目指します。

細かい話なのですが、屋根伝いにジャンプする

動きが原作と同じであることが

とてもうれしかったです。

脳内ではジャンプ時の音も再生されましたw

 

エアリスの家の花畑、きれいに作られていて

感動しました。あれだけきれいな花を

スラムで咲かせるのは大変なはず。

あと、あの滝はどこから流れてくるのかなぁ。

とてもきれいな水なので余計に気になるw

 

黒いフードの人が現れ、セフィロスも出てきます。

リユニオンという言葉がときどき出てきますね。

確かに物語後半でいきなり出てくるより

今のうちから出したほうがいいか・・・

そして唐突にセフィロスのことを

エアリスに尋ねるクラウド

ザックスを思い出してしまうのに・・・

どうしてエアリスに聞いたんだろうか。

 

最後にルードと対戦します。

見事なスキンヘッド、

セリフの多さ、替えのサングラス登場、

ワクワク要素満載でした(^^)

ちなみに個人的にはレノよりも強いです。

 

エアリスの家を夜中に抜け出す場面も

用意されていました!

原作をプレイしているときは子供だったので

静かに家を抜け出す意味が分からず

部屋にもどされまくっていたのが懐かしいw

 REMAKEではばれた時のクラウド

うろたえっぷりが面白かったw

 

以上、Chapter8の感想でした(^^)/