Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

ユリ14凸の使用感

ユリ14凸の使用感のメモ
結論は攻め方を替えられる便利な傭兵だった。

ユリのスキルは以下。

 ① 無効化

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 ② 洞察

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 ③.1 究極の一撃

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 ③.2 回復

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 ③.3 攻撃力上昇

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 ④ 狩猟本能

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14凸と15凸で攻撃範囲を切り替えれる。

魂装備で調整が簡単。

f:id:nyan_san:20200506124011p:plain 14凸までの攻撃範囲

f:id:nyan_san:20200506124033p:plain 15凸の攻撃範囲

基本攻撃前に無効化が発動するので

挑発やステ増加を消してから攻撃を

することができる。

よって想像以上のダメージが入る。

ユリにステ増加の支援を大量にかけると

グレイシアも一撃で倒せるようになる。

 

そしてユリ固有のスキル「狩猟本能」が強い。

基本攻撃を2回受けるまでダメージを受けない。

(レヴィア12凸のような例外はある)

このスキルがある限り、チョークやジャカンを

攻撃しても、カウンター持ちを攻撃しても、

髑髏攻撃してもダメージを受けないし、

基本攻撃ではないので狩猟本能の回数も減らない。

 

ただし、ユリが2回目の基本攻撃を受ける際、

その攻撃キャラが基本攻撃後の追加ダメージ

スキルを持っていると、そのスキルで倒される

ことになるので注意。

単発攻撃の傭兵の攻撃を一回防げると

思っておけば良い。

 


各場面で使用した評価
 ・アリーナ:〇
 ・ギルド戦:◎
 ・共同討伐:〇
 ・ワールドボス(運搬):×
 ・ワールドボス(狩猟):×

■アリーナ

 狩猟本能が残っていれば、

 カウンターでやられる心配もなく

 相手の能力を無効化してくれるので

 活躍できる場面はある。

 ただし、少なくとも一つはバフを

 かけないと火力が出ないので注意。

 

■ギルド戦

 ・攻撃で使用する場合

  相手の挑発キャラの位置、

  全体の配置次第では一掃できる。

  アルビオンの挑発がある場合、

  挑発がかかった傭兵は倒せなくても

  アルビオンは簡単に倒せるので

  アルビオンを倒す傭兵としては

  とても優秀。

  攻撃範囲を切り替えてうまく使おう。

 

■共同討伐

 クロスの攻撃範囲のため、

 敵をまとめて倒せる場面が多い。

 パターンでもドーランでも活躍できる。

 

■ワールドボス(運搬)

 使える場面無し

■ワールドボス(狩猟)

 使える場面無し