どうも、Jです。
本記事では虚構叙事_「手練手管_04」の攻略パーティの一例を紹介します。「こんな編成でも勝てましたよ」程度の情報になります。
※私自身、このゲームの細かい仕様をしっかり把握できていません。ただただ、全報酬を獲得できればいいという精神でプレイしているのであらかじめご了承ください。
ステージ効果
戦意メカニズム
戦意の凪
戦意の洶湧
調子はずれな節回し
同語反復 |
戦意の洶湧の間、味方それぞれがSPを消費せずに戦闘スキルを発動できる。味方キャラが戦闘スキル、または必殺技を発動した後、命中した敵一体につき熱波を1層獲得する。熱波1層につき、味方キャラの戦闘スキルダメージと必殺技ダメージと速度+4%。MAXで10層累積できる。 |
夢現 |
戦意の洶湧の間、味方全体の追加攻撃ダメージ+40%。追加攻撃後、攻撃を受けたすべての敵、居呼びその隣接する敵に固定ダメージを与える。 |
妄誕 |
戦意の洶湧の間、敵の受ける弱点撃破ダメージ+30%。味方キャラが敵を弱点撃破するとき、自身の行動順が12%早まる。 |
挑んだメンバー
景元パーティと姫子ヘルタの超撃破パーティでクリアしました。
いろいろなメンバーで勝てそうな気がします。
編成1(前半)
キャラ |
武器 トンネル遺物 オーナメント |
速度 |
景元 (無凸) |
今日も平和な一日 灰燼を・・・大公 バナダイス |
135 |
サンデー (無凸) |
だが戦争は終わらない 再び・・・司祭 海に沈んだルサカ |
137 |
ロビン (無凸) |
だが戦争は終わらない 囚人・ガンマン 海に沈んだルサカ |
109 |
アベンチュリン (無凸) |
運命は常に不公平 死水に潜る先駆者 サルソット |
144 |
景元がサンデーより遅いため、若干上手く動けていない感があったもののそれなりに点は取れた。ここの速度を調整するだけで少しは点が伸びる気がしている。
調子はずれな節回し
夢現
簡単な立ち回り
特になし。
編成2(後半)
キャラ |
武器 トンネル遺物 オーナメント |
速度 |
姫子 (無凸) |
銀河鉄道の夜 灰燼を・・・大公 自転が止まったサルソット |
96 |
ヘルタ (6凸) |
「私」の誕生 灰燼を・・・大公 自転が止まったサルソット |
109 |
ルアン (1凸) |
鏡の中の私 メッセンジャー 盗賊公国タリア |
154 |
主人公 (調和6凸) |
ダンス!ダンス!ダンス! 夢を弄ぶ時計屋 盗賊公国タリア |
144 |
姫子とヘルタで第1・2ウェーブを駆け抜けます。第3ウェーブで失速しますが30000点前後は行けると思います。
調子はずれな節回し
夢現
簡単な立ち回り
特になし。
実際の動画
本記事は以上となります。
ただクリアできただけの情報共有ですが、何かしら参考になれば幸いです。
それでは、さよんなら~~~。