Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

Chapter7:伍番魔晄炉の罠

五番魔晄炉突入から

エアバスターを倒すまでになります。

 

爆破ポイントの魔光だまりを目指すクラウド

音楽が懐かしい・・・

このステージは確かにこの音楽だった。

 

パイプを滑り降りるところも再現されていて

非常にうれしい!

 

魔光だまりまですんなり進みます。

魔光だまりでティファの過去を

クラウドが思い出します。

(クラウドの記憶ではないんだけども)

原作の頃から気になっていたけれど

どうしてこのときのティファは

エスタンな格好だったんだろう。

ニブルヘイムで一人だけ浮いてたはず。。

 

爆弾を仕掛けるとホログラムの

ハイデッカーが現れます。

原作ではホログラムではなく

本人が出てきたはずですが、

現代の技術の進歩ですね(^^)

 

爆弾を爆破するため、魔晄炉から脱出します。

途中でエアバスターに供給する物資を廃棄させ

弱体化させることができます。

ここはREMAKEだけのオリジナルだったので

ワクワクしました(^^)

廃棄させるのは3種類あるのですが、

どれでもいいと思います。正直そんな変わらないw

 

魔晄炉の外に出るとプレジデント新羅が登場!

若い時イケメンだったんだろうという顔立ち。

パルマーと大差ないのかと思ってましたが

そんなことはなかったw

 

クラウドたちをウータイの手先という設定にし

公開処刑にするつもりの新羅

突然出てくるウータイという言葉。

ちょっとくらい説明があってもいいのではないか?

ちなみにウータイはミッドガルから遠く離れた島で

栄えている国です。

 

そしていよいよエアバスターとの対決。

原作の通り、エアバスターを挟み撃ちにして開始。

原作ではあまり強いイメージはなかったが

REMAKEではそこそこの強さでした!

 

倒すと足場が崩れてクラウドのみ下に落下して

Chapter7が終了します。

あっさりクラウドを見捨てるバレット。

まわりの雑魚くらい撃ち落としてやれよ・・

 

以上Chapter7の感想でした。