Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

Chapter10:焦りの水路

Chapter10はコルネオの屋敷で下に落とされてから、下水道を抜けるまで。

 

下水に落とされた3人。

クラウドだけ目が覚めて、

近くには意識のない女性二人。

片方にしか声かけられない雰囲気。

このような選択が積み重なって

ゴンドラデートの相手がかわったりするのかな

とか思いつつ、悩むことなく

エアリスに声を掛けました(^^)w

声をかけなかったほうは

自分で目を覚ますようになっているのかな。

(ティファは自分で目を覚ました)

 

いきなりボスのラプスが出てくる。

弱点は炎だった気がするなぁと思って

事前に準備しておいて正解でした。

下水の津波が避けれるようになっていたり、

ラプスが俊敏に動いていて、

あ・・この子そんな動ける設定だったのか( ゚д゚)

と思いながら結構あっさり撃破できました。

イフリート出すのは

かわいそうだったからやめときましたw

 

下水道自体は、思っていたよりも長かったです。

原作ではあまり記憶に残っていなかったので

こちらも短めだったのかな?

エアリスとティファが仲良くなっていく

様子も描かれていてほっこりしました(^^)

最後にはしごを上るクラウド

見上げるサハギンたち、

手に持っている槍で突っつけばよかったのに

 

今作のChapterは18までしかないようですね。

もう少しで終わってしまうなぁと思うと

ちょっと寂しい・・・

 

以上、Chapter10の感想でした(^^)/