Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

Chapter9:欲望の街

エアリスの家を抜け出してから、

下水道に落とされるまでになります。

 

このChapterが今作の見せ場と

言っても過言ではないのでは?

ってくらい見どころ満載!

 

まずはエアリスと公園で少し昔話。

ザックスの名前をエアリスが口にすると

クラウドに頭痛が発生します。

そりゃあそうですよね、

クラウドはザックスになりきっている

つもりなんですからね。

原作の時は名前は教えてもらえなかった

気がするけど気のせいだったかな・・?

 

エアリスと別れようとすると

ティファがゲートから出てきます。

原作の通り、紫色のドレスを着てました。

こんなに綺麗だったんだな。。

(2週目のHARDでは別衣装でした

好感度?2週目だから?選択肢?)

そしてチョコボかわいいw

 

コルネオ邸に行くと、レズリー登場。

イケメンでやさしい印象のキャラでした。

あとでまた絡んでくれることを期待(^^)

 

推薦状をもらいにマムのもとへ。

お金を払って手を揉んでもらいます。

高いほど面白いという結果でしたw

 

推薦状を出す条件として闘技場に参加します。

3回勝てば優勝のはずが

スペシャルマッチとしてもう一戦する羽目に。

その話をしにマムが控室に来ます。

このとき私の環境だとマムの側に

動かせる椅子があって、

ずっと椅子がガタガタいってましたww

おかげで会話が入ってこない( ゚д゚)

ちなみにスペシャルマッチの相手は「家」w

原作ではノーマルモンスターだったはずが

出世したもんだ・・・

 

エアリスのドレス姿も見られます!

とても品がある真っ赤なドレス(/ω\)

思わず見惚れるクラウド・・

わかる・・・わかるぞw

ありがとうマム(^^)

 

 

クラウドも女装をしますね!

腕がねぇ、ごついんですよねぇw

クラウドを選ぶコルネオは

どうかしている( ゚д゚)

 

最後に個人的に一番懐かしかったのは

マテリア屋のおっさんw

出てきたとき思わず

「いたわ、ねっころがって商売してるやつ」

と笑ってしまいましたw

 

以上、Chapter9の感想でした(^^)/