Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

Chapter12:アバランチの死闘

列車墓場を抜けたところから

7番街を脱出するまでになります。

 

早速例の影たちが出てきます。

エアリスはこの影たちが何なのか

なんとなく知っていそうな雰囲気

が出てますね。原作でも実は

見えていたのかなぁ?

 

支柱につくとビッグスが落ちてきます。

原作では「いや、それは助からないよ?」

ってくらいの高さから落ちてきましたが、

REMAKEではワイヤー銃をうまく使って

落下ダメージを軽減してましたね。

それなら助かりますな(; ・`д・´)

 

レノとルードはヘリから

やるきない警告を発していますw

この後またレノとバトルするんだよなぁ、

ピラミッド嫌だなぁ・・とか思いながら

先に進みます。

 

そしてなんと!

REMAKEではこの時のエアリスの行動が

わかります。なぜツォンにつかまったのか

描かれていてうれしかったです。

REMAKEでこういうところを補填してくれる

のは大変うれしいですね(^^)

そしてエアリスがプレートが落ちるのを

確信しているのが気になる・・・

星の未来知ってる?

 

クラウドは途中でティファと合流します。

このときレノが機関銃でティファを

狙いますが、ルードがわざとそらします。

かなり後半で判明するのですが、

ルードはティファ推しなので

傷つけたくなかったのでしょうww

 

ちなみに本Chapterのボスは

レノ&ルードです。

REMAKEではルードが追加されます( ゚д゚)

二人に連携されるとぼこぼこにされるので

早めに片方を倒すのがおすすめ。

後、「ぬすむ」マテリアも忘れずに。

タークスはいい物を支給されているんです。

ミッドガル内での戦いは最後になるはずですが

今後出てくるときも必ずぬすみましょう。