Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

Chapter11:亡霊の悪戯

下水道を抜けてから七番街スラムに

到着するまでになります。

 

列車墓場を抜ける場面ですね。

列車動かして列車どかして進むだけで

原作ではそんなに広い場所では

なかったような気がします。

 

このChapterはREMAKEオリジナルの話が

主なのでワクワクしました

 

REMAKEは列車エリアのほかに

倉庫エリアが追加されてます。

墓場ということでお化けも登場。

クラウドとティファはお化けを怖がるが、

エアリスは平気な様子。

普通にお化けに話しかけるし探すし、

不思議ちゃん扱いされないか心配だ・・・

星のことがわかるし、死後の存在に対して

恐怖心というものはないんでしょうね。

エルミナさんの旦那さんにも会ってるし。

 

列車墓場の幽霊たちを見て、

どうして死後にライフストリームに戻らず

現世にとどまっているのかと思っていたり

したんだろうか・・・

 

霊に対して積極的に接触しようとしたからか

敵に幻を見せられるエアリス。

子供のころの映像が流れますが

本当にエアリスの体験だったのか

追いかけていた少年の体験だったのか

わかりませんでした。

そしてそこから助け出すクラウド

良いところ持っていくなぁ。。。

 

ここの2体目のボスからエアリスの

武器が盗めます。「ぬすむ」マテリアの

用意を忘れずに。「かぜ」マテリアも

あると楽になります。

 

以上、Chapter11の感想でした(^^)/