Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

Chapter13:崩壊した世界

7番街脱出後から

ウエッジ救出までになります。

 

序盤でセフィロスが出てきます(; ・`д・´)

「我は古代種の血をひきしもの」

誤解を与える表現をするじゃないか!

確かに嘘ではないけども・・・・

ガスト博士の理論上では

セフィロス(ジェノバ)が古代種ですもんね。

本当の古代種は元々この星にいた

エアリス達の一族ですけど。

ここでセフィロスが気になる発言をします。

「また守れなかったな」

誰の話だろう?

ザックスを守れなかったことは知らないし、

ニブルヘイムの人たちのことかなぁ?

エアリスのことだったら

未来を知っていることになる( ゚д゚)

 

エアリスの家につくと

エアリスの昔話を聞けます。

原作通りの展開でしたね。

お母さんきれいだ・・(/ω\)

 

ここからREMAKE用の話が展開。

このままエアリス救出に行かず、

一度七番街に戻ります。

そこで新羅の実験地下施設と、

倒れているウエッジを発見します。

 

いろいろあってボスも出てきて

ウエッジの安全を確保すると、

壁の奥に人体実験施設を見つけます。

あるカプセルに入っている人間を

自分と重ねるクラウド

そうね、長いこと入ってたもんね。

年単位で入っていたはずですから

記憶にも残っているでしょう。

 

更に奥に進もうとすると影に

押し戻されます。

邪魔したり助けたり、

一体何が目的なんだ( ゚д゚)

 

以上。Chapter13の内容でした(^^)/