Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】この辺の透明な床って何なの?(+からくり機画_2日目)

はじめまして、Jです。

現在金リンゴ群島の散策中です。で、前から気になっていることを一つ書きたいと思います。

モナのイベントがある島(名前忘れました・・・)で散策中にこれらの透明な床に出くわしました。なんの意味もない謎の透明な床の気がしているのですが、意味のない仕掛けなのか、自分が昔何かここで取ったのか(そんな記憶はないけれど)、謎すぎる。。。別に無視すればよくないか?と思う方もいるかもしれませんが、こういうのがあると落下事故が生まれるんですよね。。。

私の探索は空を飛びながら下を見て行うのですが、もう降りていいなってなったときは羽をたたんで落下し、地面にある程度近づいたタイミングで落下攻撃をするんです。でもこういう床があると・・・予期せぬ落下事故が発生するんですよ!!!もう何回ここでトマトになったことか・・・

 

■からくり機画_2日目

ギアを棒の上下を気にしつつ歯車をはめるパズルになりましたね。なんとなくまだそこまで難易度を上げないのかと思っていました・・・。こういう頭の体操は好きなのでもっと盤面を広くしてめちゃめちゃ難しいやつ作ってくれないかな。。。

 

今日は生放送でVer3.0の新情報が公表されるのでとても楽しみですね!!

かるーくまとめてブログにも残しておきたいと思います。

それでは、さよなら~~