Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】小さな仙霊は何色にしましたか?

はじめまして、Jです!

イベントが終わりかけですが、皆さんは小さな仙霊をもう取りましたか?あまり頻繁には開催されないイベントなので、まだの方は是非急いで取ってみてください!可愛いのが手に入りますよ!

私は今回で三匹目の小さな仙霊となりますが、今回はスメールの色に合わせて緑を選びました!ちなみに残り2体はというと…

稲妻の色の紫と、、、

璃月の色の黄色です!

最初のイベントの頃からずっと、選べる色が3種類あるんですよね…これはこのままコンプリート出来ないパターン…なのでしょうかね?

2体目を手に入れたころから思っているんですが…どうしてこの子たちを全員まとめて引き連れて行けないのか!全員一緒にふよふよさせたい!きっと同じことを考えてる旅人は大勢いると思います。運営さん、お願いします!

仙霊を手に入れたらすぐに装備する私ですが、とあるタイミングで外して、あとはそのまま外しっぱなしにすることが多いです(つけ忘れる)。そのタイミングというのかですね…風の行方イベントなんですよ。私はこのイベントが大好きなんですが、皆さんはやったことありますか?いわゆる隠れ鬼ごっこで、マルチプレイで鬼一人に対して3人が隠れます。この隠れる側になった時にこの小さな仙霊がいると困るんです。なぜかというとね…鳴くんですよねこの子たち。実際鬼に聞こえてるかはわからないのですが、鬼が近くに来た時に限って鳴きだすので仙霊の声がきこえているんじゃないかとハラハラします笑。おそらくそろそろまた風の行方イベントがやってくるだろうと勝手に思ってるのですが、それまでは緑の小さな仙霊を連れてスメール探索を進めようと思ってます。

 

■今日の小ネタ

スメールのここ、ヒルチャール2体が三角コーンの間(ティナリの左と、右奥のヒルチャールの上あたり)をランニング(トレーニング?)してるのを知ってますか?この三角コーンを二つ共破壊すると宝箱が出てきます!まだの人はぜひいってみて下さ〜い!

 

それでは、さようなら〜