Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】スメールも大事だけど、ここも行きました?

はじめまして、Jです。

皆さん、スメールの探索は順調ですか?Ver3.0でマップが一気に広がりましたが、実はスメール以外にもちゃっかり広がっているエリアがあるのでぜひ足を運んでみてください。

どこのエリアが広がっているのかというと、璃月のミンリンです。スメールのローカパーラ密林の右側ですね。

大体、この赤枠で囲っているあたりが行けるようになってます。仙霊とか、宝箱が何個かセットされているので、まだの方は是非足を運んでみてください。ここなら璃月のトレジャーコンパスも使えるので簡単に宝箱探しができますよ。

これだけだと短いので、ついでにほっこりした小ネタを一つ紹介します。

小屋を占拠しているヒルチャールと、それを突っ立って眺めるエルマイト旅団。初めて見つけた時、どちらが先にこの小屋を使っていたのかなぁと想像してました。ヒルチャールが先なら「ここは俺の家だ!」って主張しているわけですよね。画像だとわかりにくいのですがこん棒を振り回して威嚇してます。エルマイト旅団が先に使っていたなら「なんか変な奴住み着いてるぞ・・・」ってなってるわけですよね。

どっちにしろほほえましい光景だな。。こういう小ネタ仕込んでくるのは原神の良いところだなぁ・・・

 

今回はこれでおしまいです!それでは、さようなら~~