Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】璃月の来歆山の探索度を100%にするためのコツを紹介

どうも、Jです。

本記事では、璃月(リーユエ)の来歆山(らいきんざん)の探索度を100%にするため、見落としがちなギミックや注意点を紹介しています。

 

目次

 

 

 

①来歆山はこの範囲

範囲は狭く比較的簡単に終わると思います。

②先に終わらせておく世界任務について

・沈玉の祝福

 →来歆山に入るための必須任務です。

③南峰で使うアイテムを拾っておこう

来歆山の錦落の庭にワープして入り口の方に引き返すと、南峰で使用するアイテムを拾うことが出来ます。忘れずに拾っておきましょう。

 

 

 

④来歆山には突き刺さった剣が1本ある

地面に突き刺さった剣を調べると宝箱が出てきますが、来歆山には1か所(4)あります。忘れずに調べましょう。

⑤赤望台の真下にある仙像のギミックについて

まずは付近にいるシャーマンやヒルチャールを倒しましょう。

そのまま西側の敵も殲滅して赤望台の下付近に戻ると、緑色に透けた仙像が現れています。

その後像の近くで時刻を午後2時くらいにすると太陽が作った魚の影が現れて宝箱が出てきます。(おそらくですが、天気が悪いとダメです。天気が悪い状態で少し放置したのですが何も起きませんでした)

⑥来歆山を出現させた場所に仙像が現れている

ワープポイントのすぐ近くです。

近づいて話しかけると作動するギミックを解いて宝箱を取りましょう。

 

関連記事

j-gameblog.com

j-gameblog.com

 

 

 

とりあえずは以上となります。

簡単だったこと、間違えてミュートせず録画してしまったことから動画にはしていません。

探索頑張ってください!

それではさよんなら~~~