Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】原木刀を作った感想_誰に装備させるといいのかな

 

はじめまして、Jです。

今回は鍛造武器、原木刀の紹介です!今更・・・?と思う方もいるかもしれません・・セノの準備してたらこっちが遅れたんです・・・。

こちらが原木刀Lv90無凸です。ゆくゆくは完凸させようかなと思っています。

■武器の性能紹介

結構高い基礎攻撃力にサブオプションは元素チャージ。武器効果「フォレストサンクチュアリ」は草関係の反応を起こすと、元素熟知を上昇させるアイテムをその場に生成するというものです。この武器効果は待機中のキャラクターも発動できます。例えば草主人公の元素爆発を出して、他のキャラで別の元素を使いながら戦っていれば、草主人公の元素爆発の草元素ダメージにより草元素関係の反応が起こせるので、主人公で戦っていなくても元素熟知を上昇させるアイテムを生み出すことが出来ます。つまり、元素スキルや元素爆発で定期ダメージを与えられるキャラでも扱うことが出来る武器ということです。

■キャラ別にオススメ具合を考える

・ベネット

 ベネットに必要なのは基礎攻撃力が高く、元素チャージ効率が上がる武器ですので原木刀は条件を満たしています。メインアタッカーとしてベネットを扱う場合はちょっと違う気がしますが・・・。ベネットは回復と攻撃力UPができる元素爆発が魅力ですが、この武器を装備すると、回復・攻撃力UP・元素熟知UPをさせることが出来るようになります。ベネットの支援力の幅が広がるいい武器だと思います。

・草主人公

 草主人公は元素爆発に必要なエネルギーが80と高く、意識して元素チャージ効率を上げる必要があります。また、元素爆発が定期ダメージタイプですので、武器効果を発揮させることも簡単です。サポーターとして草主人公を扱うならば適している武器だと思います。

・行秋

 行秋も元素爆発エネルギーが80と高く、意識して元素チャージ効率を上げる必要があります。また、元素スキルは周囲の敵に水を付与し、元素爆発は通常攻撃時に追撃をするので、待機中でも武器効果を発揮することが出来ます。しかし、いまのところ草元素キャラで通常攻撃をすることもなく、あまりかみ合わないかなという印象です。また、祭礼の剣の方がずっといいと個人的に思います。

・ガイア

 武器効果が発揮できないのでお勧めしません。

・楓原万葉

 武器効果が発揮できないのでお勧めしません。

アルベド

 武器効果が発揮できないのでお勧めしません。

 

いかがでしたでしょうか。原木刀を作ろうか悩んでいる方の参考になると幸いです。私は草主人公に持たせて完凸させる予定です。

それでは、さよなら~~~