Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】ムーンピアサーを作った感想_誰に装備させるといいのかな

はじめまして、Jです。

今回は鍛造武器、ムーンピアサーの紹介です!Ver3.1で登場するセノに適している可能性があるので準備しました。

こちらがムーンピアサーLv90無凸です。セノに合うようならば完凸させたい。

■武器の性能紹介

結構高い基礎攻撃力にサブオプションは元素熟知。武器効果「幽林の月影」は草関係の反応を起こすと、攻撃力を上昇させるアイテムをその場に生成するというものです。この武器効果は待機中のキャラクターも発動できます。例えばトーマの元素爆発を出して、他のキャラで別の元素を使いながら戦っていれば、トーマの元素爆発の炎元素ダメージにより草元素関係の反応を起こすと、トーマで戦っていなくても攻撃力を上昇させるアイテムを生み出すことが出来ます。つまり、元素スキルや元素爆発で定期ダメージを与えられるキャラでも扱うことが出来る武器ということです。

■キャラ別にオススメ具合を考える

・トーマ

 トーマをメインアタッカーとして使っても、サブアタッカーやサポーターとして使っても使いこなせることができる武器です。サブアタッカーやサポーターとして使う場合は、トーマの元素爆発の追撃で元素反応を起こす際のダメージが上がる可能性があるうえに、攻撃力を上げるアイテムを出せるのでよりサポートできる感が増します。私は普段、トーマには草薙だったり漁獲を持たせていますが、おそらく私のように縛りプレイをしていない限りは草薙も漁獲もトーマに持たせていないはずなので、持たせてみてもいいと思います。ただ、必須ではない印象でした・・・

・鍾離

 草元素関係の反応を起こせないので武器効果を発揮できません。鍾離が作る結晶シールドの耐久値を上げることは出来ますが、それをするならばHPを上げる槍を装備したほうがいいです。つまり、鍾離に持たせる必要はありません。

・魈

 草元素関係の反応を起こせないので、武器効果を発揮できません。つまり、魈を使っているときに攻撃力を上げるアイテムを出せない(拡散でやれないこともないと思いますが・・・)ので、魈にも持たせる必要はありません

 

いかがでしたでしょうか。男キャラは今のところあまりかみ合わない感がありますね・・・。

それでは、さよなら~~~