Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】ようやく草主人公でスカラマシュに挑む準備が整った_目狩令的なことしてくるのかな

どうもJです。

後回しにしていましたが、ようやく草主人公の天賦が999になりました・・・

これでスカラマシュに挑む(多分彼がスメールのボスになるんだよね?)下準備が整いました。今回も単騎で挑もうと思っていますが、激化反応必須とかだったら嫌ですねぇ・・台無しです(笑)

今は深森の4セットを装備させていますが、単騎で挑む場合は剣闘士にして黒剣になる気がします(多分HPがもたないから仕方ない。慣れてきたら黒剣は外したいところです)。

雷電将軍みたいに目狩令的なことをしてくるのだろうか。。してきても主人公は関係ないんですけどね。そういえば、雷電将軍との戦闘時、目狩令が発動すると神の目が使えなくなりますよね。あのとき、ウェンティと鍾離って元素スキルが使えるかどうか知ってますか?

答えは…使えないんですよ!!

なんでやねん!?って突っ込んだ記憶があるのでよく覚えています。神様たちの神の目は飾りだから、実は使えるんじゃないかと思っていましたがそんなうまくいかないんです。設定的にダメだったのかなぁ。。それともそこまで考慮していなかったのかは調べていないので謎なんですが、これから雷電将軍に挑もうという方は気を付けてください。ズルは出来ません(笑)

ちなみに当時の私はそれを確かめるためだけに、主人公・ウェンティ・鍾離というわけわからんメンツで挑みました(単騎でやりたかったけど、ウェンティと鍾離の元素スキルが使えるかは確認したかった)。

 

来月頭にくるだろう週ボス追加。楽しみですね!!

それではさよなら~~