Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】男旅の平蔵君パーティ完成_なんとも豪華なメンバーになってしまった・・

どうもJです。

以前の記事で、平蔵をメインにしたパーティを組んでみようというお話をしました。

その際に、かみ合いそうなのは鍾離・アルベド・ベネット・ディルック・ガイア・重雲・行秋・綾人、雷主人公かなぁという結論で終わっていました。

 

で、そこからまた考えていたのですが、四風原典の効果を考えると、平蔵君が戦っている間はキャラチェンジせずに出続けていた方が火力が上がることに気づきました。

f:id:nyan_san:20221022182553p:image

 

そうなると。。。キャラチェンジしなくても元素付与が出来る方がいい。ということになりますよね。元素付与の為にキャラチェンジしていると四風原典の武器効果が発揮できません。

 

つまり、ベネット、ディルックは今回はちょっと微妙だね・・・ということになります。彼らを入れるならばちょこちょこキャラチェンジしないといけません。

 

ガイアの元素爆発は効果時間が少し短いので彼もちょっと怪しくなりますし、重雲もよく考えると元素スキル出すだけみたいになりそうなので向いてなさそうです。となると、、、残るのは鍾離・アルベド・行秋・綾人・雷主人公の中から選ぶことになりそうです。

 

回復かシールドが欲しいところですので鍾離か行秋は欲しいところです。正直行秋が噛み合うのはわかり切っていることです。元素スキル効果で周囲に水元素を付与し、回復もできるうえ、元素爆発は通常攻撃に合わせて水属性ダメージで追撃できるので水元素付与も簡単です。でも、この子引く手数多なので・・あえて今回は使わない方向で行きたいと思います。よって鍾離を使います。

 

綾人の元素爆発は18秒で雷主人公の元素爆発は12秒です。元素を長い間付与できそうなのは綾人ということになりますよね。しかも元素爆発フィールド内は通常攻撃の速度とダメージも上がります。しかも基本的に綾人は退場しているので元素爆発後は元素エネルギーが40までは勝手に溜まっていきます。意外とかみ合ってる・・・

 

いよいよ残り1枠です。雷主人公か、アルベドか、割とどっちもありなんだよなという気がしています。綾人の元素爆発が切れたら雷主人公の元素爆発を使って再び平蔵アタック。というのもアリですし、アルベドと鍾離で元素粒子の生成量を上げつつ岩元素共鳴効果を狙う。というのもアリです。メリット的にはアルベドの方が多そうなので今回はアルベドにしてみましょう。

 

考え抜いた結果、男旅での平蔵パは

f:id:nyan_san:20221022182413p:image

平蔵・鍾離・アルベド・綾人

という形で落ち着きました。久しぶりに鍾離とアルベドがメンバーに入っているな・・・と個人的に思いましたが、悪くない編成な気がします。

 

しかし、なんとも豪華なメンバーになってしまった・・でも最近使っていない綾人も使えているのでいいのかなと思いました。この編成を使ってみたのですが綾人をそれ用にビルドしなおさないと元素爆発エネルギーが溜まりませんでした。絶縁にしてちょっと元素スキル使えばエネルギーが溜まることが判明。

 

尚、今回はあくまで平蔵君で戦うことをメインとしているので拡散に重きを置いていません。拡散など気にせず拳でねじ伏せていきたい・・・!

 

次の螺旋は是非このメンツで殴りこみに行きたいと思います!

もう片方のメンバーはどうとでもなりますから何も考えてませんけどね!

 

それではさよなら~~