Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】四風原典を手に入れた!_平蔵に持たせるしかないからメンバーを考えてみる

どうも、Jです。

今回は四風原典と平蔵の記事になります。

四風原典と平蔵をお持ちの方、あるいはどちらか片方をお持ちの方、平蔵君を使いたいと考えている方にとって何かしら参考になればうれしいです。

ちなみにこちらが現在の私のところにいる平蔵君です。

わかります。物足りないですよね・・・残り物を持たせているのでその辺は大目に見てくれると嬉しいです。

ちなみに今の平蔵君で出せる元素スキルの最大ダメージはというと・・・

これくらいです。ちなみに無凸です。個人的にはまぁまぁいいかなという印象です。これが10秒に一回打てるならいいでしょう。

 

せっかくいい武器が手に入ったので、ちょっと真面目に平蔵君をメインにしたパーティを考えてみようと思います。

まず、メインアタッカーが平蔵君です。これは確定事項。

次は消去法でかみ合わないキャラをはじいていきます。

まずは風元素。風元素キャラと組ませる必要性は皆無ですので、ウェンティ(凸が進んでいれば可能性はあるが私のウェンティは無凸)、楓原万葉、魈が候補から消えます。

 

岩元素キャラもあまり用事がありません。アルベド(追撃ダメージ、元素熟知UP)、鍾離(シールドとデバフ)は使えますが、ゴロー君と一斗は候補から消えます。

 

炎属性はベネット、トーマ、ディルックです。

ベネットは元素スキルのクールタイムが短いので元素付与が楽なのに加え、元素爆発で回復とバフが出来るのでアリです。

トーマは元素スキルが溜まりにくいという欠点があり、スキルのクールタイムが長い平蔵君主体で戦う場合、ほぼたまらないと思っていいでしょう。よって除外。

ディルックは元素付与という点については意外とかみ合う気がします。ディルックの元素スキル→平蔵君で攻撃を繰り返すと継続して元素付与が出来そうです。ベネットとの元素共鳴もありだなという印象です。(元素爆発は考えないことにする・・・)

 

氷属性はガイアと重雲ですね。

ガイアは元素爆発と元素スキルを使えば氷元素を継続的に付与出来てよさそうな気がします。

重雲は役に立たない感じがしますが、元素スキルのクールタイムが8.5秒になるので地味にいい。でもなぁ。。。ちょっと悩ましいです。

 

雷はセノとレザーです。どっちもメインアタッカーとして扱うのが主で、元素スキルのクールタイムも長く、かみ合いません。この二人は除外。

 

水属性は行秋、タルタリヤ、綾人ですね。

行秋はとてもかみ合います。元素スキルも元素爆発も水元素を付与できるので平蔵君の拡散を発生させやすいです。

タルタリヤは合いません。

綾人は元素爆発が便利ですよね、水の付与と通常攻撃UPは大きいです。ただ元素スキルがあまり活躍できなくなるのがちょっと気がかりですが・・・

 

草はかみ合わないのでティナリはなしです。

 

最後に主人公ですが、雷主人公以外はダメそうですね。

 

以上を踏まえると、かみ合いそうなのは鍾離・アルベド・ベネット・ディルック・ガイア・重雲・行秋・綾人、雷主人公ですね。

ちょっとこのあたりのキャラでいろいろ試してみて、また記事にしたいと思います。

 

それでは、さよなら~~~