Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】フォンテーヌ等にあるマルチ限定宝箱とアチーブメントのまとめ

どうも。Jです。

ときどきマルチを手伝うのですが、普段ソロプレイをしている人とプレイをする際に、「マルチ限定の宝箱やアチーブメント取ってるかな?」とおせっかいを焼くことがあります。その際に簡単に確認できるようにここにまとめておくことにしました。

未取得の物がないか是非ご活用ください。(Ver4.4時点まで確認済み)

 

 

 

 

マルチ限定の宝箱

璃月のハート型のギミック

璃月の無相の岩の北にある島です。

この島にあるハート型のブロックに2人で近づくと宝箱が出てきます。

無相の岩がいる島の北端にある風車のギミックを起動して飛んでいけば簡単にたどり着くことが出来ます。

 

スメールの2つのキノコ

金メッキと深森の聖遺物が手に入る秘境にワープしてから後ろを向くと、ジャンプできるキノコが2つあります。二手に分かれて両方のキノコでジャンプをすれば宝箱が出てきます。

 

スメール砂漠の甘露花海のハート型の池

二人で池に近づくと宝箱が出てきます。

近くのワープポイントに飛んで向かいましょう。

 

フォンテーヌのハートに見える花

ハートに見えなくもないこの2つの植物に2人で近づけば宝箱が出てきます。

 

今のところは以上の4つです!

 

 

 

マルチ限定のアチーブメント

Nice Boat

以下の手順で取得できます

①二人でそれぞれのウェーブボートを召喚

②それぞれに一回乗る

③脱出してお互いの船に乗る

※③で別の船に近づいた際に「○○のウェーブボートに乗る」というコマンドが出るはずです。

本朝手まり劇伝

鯨井家のてまり遊びを一緒にやります。

予め手まりを配置しておき、それをフレンドに見つけてもらうとアチーブメントが手に入ったはずです(記憶があいまいです)

あらかじめ坊やと一通り遊んでおく必要があるので、取ろうと思ったときはあらかじめ上の画像の様な状態になっているか確認してください。

※上の画像はたたら砂北西の場所にいる坊やです。

ロングエンゲージメント 

ダマーヴァンド山のワープポイントに飛び、中央から永遠のオアシスに移動、

奥のオアシスの中心にある島の椅子に3人で座ればOKです。

 

 

 

以上になります!Versionが更新された際はこの記事に情報を追記していく予定です。

それでは、さよんなら~~~。