Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】スメールのトレジャーコンパスキター!!!

どうもJです!

スメールの評判レベルがとうとう9になりました!

ということは…そう、草のトレジャーコンパスが作成可能になりました!!!

f:id:nyan_san:20221031235405p:image

素材は宝盗団のゴールドバッジとパティサラと鉱石。そんなに厳しくないですね。一つ作るだけでいいのでサクッと作ってしまいましょう!

 

作成したコンパスをスメールシティやオルモス港で使ってみると…出るわ出るわ…まさかスメールシティにこんなに宝箱が残っていたとはね…ってくらい宝箱残ってました。一応探索度100%なんだけどな…

 

ちなみに、すでに出現している宝箱にしか反応しないので、未解決のギミックがあった場合は反応しませんので注意してくださいね。

 

モンド、璃月、稲妻はそこまで見えにくい場所がないように感じていましたが、スメールは木が多く高低差もあり、複雑な地形をしている地域だと思います。この地域で探索度を上げるのはトレジャーコンパスが手に入ってからでも遅くはないのかもなぁ…とトレジャーコンパスを使ってて思いました。

 

ver3.2で追加されるかもしれない新マップでは、最初からトレジャーコンパスを使ってサクサク集めていこうと思います!

 

これで一通り探したら、残りのアランナラを見つけたり、砂漠のギミックの解き忘れがないかも確認してこようかな…なかなかね、重い腰が上がらなくて出来てないんですよね…

それでは、さよなら〜