Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】フォンテーヌの鍛造武器弓の「静寂の唄」は育てるべきか、ダメージと使用感を確認してみた。

 

 

 

どうも、Jです。

今回はフォンテーヌで追加された弓「静寂の唄」についての記事です。

作ってみようか悩んでいる方もいるかと思い、

実際にLv90にしたランク1の静寂の唄を持たせて戦ってみました。

使用感やダメージをご紹介したいと思います。

 

目次

 

静寂の唄の性能紹介

メインアタッカーが回復しながら戦うだけで武器効果を発揮できる。

待機中も効果を発動できるがそちらはあまり気にしなくていいと思われる。

 

実際使えるくらい強いのか

微妙・・・というのが個人的結論です。

私の環境で使いこなせそうだったのがタルタリヤとリネでしたので

弓蔵ランク5や破魔の弓ランク2と比べてみましたが、

ランク差を考慮しても静寂の唄の方がダメージが低そうでした。

既に弓蔵や破魔の弓を強化して使用しているという方はそのままでいいです。

リネの破魔の弓と比べた場合、静寂の唄が武器効果を発揮しているときと破魔の弓が武器効果を発揮していないときのダメージが同等でした。それくらいの差があります。

タルタリヤの弓蔵ランク5と比べた場合は元素スキルの双剣のダメージが1000以上違う結果でした。静寂の唄をランク5にしてようやく追いつけるか?くらいになる気がします。

弓蔵や破魔の弓はパーティメンバーを選ばない武器のため、武器効果の発動のしやすさを考慮しても静寂の唄は微妙だなぁ…と思ってます。

控えに居ても効果を発動できるためフィッシュルや夜蘭には合うのかもしれませんが、二人ともそれよりも元素チャージやHPを優先している印象ですのでおそらく誰もぴったりはまらないかな・・・と思っています。(どっちも使ってないため確証はありませんが…)

 

取ったほうがいいか

これは取らなくていいかなぁ・・・というのが正直な感想です。

アタッカーに持たせるなら破魔の弓で十分です。

もしかしたら新しいキャラでかみ合うキャラが出てくるかもしれませんが

それに期待してわざわざ今から育てる必要はないでしょう。

 

 

 

今回は以上です。

ちょっと期待しているよりは弱かったかなぁ・・・という印象です。

私がいい使い道を思いついていないだけなのかもしれませんね・・・。

 

それでは、さよんなら~~~