バンシーナの使用感のメモ。
結論としては育ててよかったキャラだった。
■使ってみての評価
・アリーナ:〇
・ギルド戦:△
・共同討伐:〇
・ワールドボス:〇(運搬)
バンシーナの場合、ルーンの組み合わせは以下になる。
①血気×血気
②血気×鉄壁
③鉄壁×鉄壁
④血気+鉄壁×鉄壁(個人的にはこれがおすすめ)
バンシーナのスキルは発動していて支援型のバフがない場合、
アリーナやギルド戦では以下の印象
①:アンジェに落とされる
②:アンジェに落とされる
③:キュウビに落とされる
④:アンジェとキュウビでは落ちにくくなる
バンシーナは元々再生バリアでダメージを60%カットする。
よって支援がなくても高い耐久性を発揮することが可能。
また、ギルド戦だと挑発の発動タイミングを確実に読み切るのが
難しいため防衛としては〇
難点は以下。
・自身が持つスキルが発動していない(防御力が上がっていない)場合、
アンジェ等の高火力キャラに落とされる
・クリスティナやキリエなど、持続ダメージ持ちに弱い
共同討伐では、相手の墓の数が増えるとクリダメが上昇するので、
2Rまで生きているとすごい火力、再生力を発揮する。
難易度ハードでなかなか勝てないという方は入れてみてほしい。
ワールドボスの運搬では、高HPを利用して高いスコアをだすことが可能。
使い道がいろいろとあるキャラのため、育ててよかったと思う一体だった。