Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神/機関棋譚】風来去で満点取ろう!

はじめまして、Jです。

私のお気に入りコンテンツ、「機関棋譚」がVer2.6で始まりました!

※今回できるとは思ってなかったのでめちゃめちゃうれしい!!

 

youtu.be※御託はいいからどうやるんだ。という方は上のリンクを見てください。

 

今回もまた仕様が変わったみたいですね。

予めくじを選ぶようになったのでランダム性が薄れました。

 

私はいつも主人公一人、妨害行為無しでクリアするのを信条としています。

今回の「機関棋譚_風来去」も無事に3000点(満点)が取れたので

攻略記事として残しておきます。

 

ポイントは序盤に敵を下に落とすことと、

雷機関は使わず、炎と風、妨害シールド用の3つの機関を使って戦うことです。

 

【使うくじ】

■炎の火力UP

 ・飛火乱星

 ・蛍火

■風の火力UP

 ・春風細裁

 ・竹風

■シールド系の便利性UP

 ・継続機関

 ・震慄

 ・堕落

 ・増援

 

敵は2方向からやってきます。

片方は最初から最後まで

仙道を閉じて(落とし穴を使って)対応します。

もう片方は序盤はシールドで敵を落とし、

中盤からは炎と風の機関を使って対応します。

 

風来去では、敵を下に落とさないと機関を置くための点数が手に入らないので

序盤は落とし穴と妨害シールドを使って点数を稼ぎます。

シャーマンたちをある程度下に落としたら、

新しい敵が出てくる前に下の広場に炎を4つ、

下の階段のすぐそばに風を5個置きます。

これで下は対策完了です。

※水アビスが出てくるのですが、

 雷があってもあまり役に立たなかったです

 

後は上の落とし穴だけで対応できるので

敵が来ているのか常に注意しましょう。