Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】敵のシールドを破壊するのに効果的な属性一覧まとめ

 

 

 

どうも、Jです。

今回は敵が張るシールドを破壊するとき、どの属性でやるのが効果的なの?という内容です。これが分かっていると戦闘が楽になりますので是非覚えてください!草元素が追加され、すべての属性の関係性が判明したことになります。

 

他にもいろいろと情報をまとめているのでそちらもよければ確認してみてください。

 

j-gameblog.com

 

 

 

シールドとはなにか

アビス達が使用する技です。シールドを張られるとダメージが通らなくなります。

ダメージを与えられるようにするためにはシールドを破壊する必要があります。

破壊には元素ダメージを与える必要がありますが、敵のシールドの属性によって破壊に有効な属性が変化します。これを理解していると普段の戦いは楽になります。また、深境螺旋に挑む際には必須の知識と思っていただいていいです。

 

各属性のシールドに有効な属性一覧

こちらが各属性シールドに特に有効な属性の一覧になります。

※ファデュイのシールドも一緒です。

ここに書いていない属性は全く効かないわけではありません。風や岩でも削ることは出来ますが、有効な属性と比べると削ることができる量が少ない。と覚えておいてください。

 

風属性も有効に使える場面がある

上で風属性でシールドを削れる量が少ないと書きましたが、例外があります。

それは、異なる属性のシールドが2体以上いる場合です。

例えば旧貴族の秘境等ですね。

この場合は風属性キャラがいるとそれぞれのシールドを一気に削ることが出来ます。

このように後ろに下がると敵が一ヵ所に集まってくれるので、スクロースの元素爆発を使ってみると、、、

一回の拡散反応でそれぞれのシールドを半分ほど削ることができます。

 

なぜこのようになるかというと各属性のシールドに風属性が当たり、各属性を拡散させることが出来るからです。この拡散した属性が他のシールドに当たりその属性で攻撃したことになるのです。細かいことはいいよというかたは、複数の属性シールドが居る場合は風属性で一気に解決できると覚えておいてください。

 

 

以上、シールド破壊に関する情報でした。すこしでもお役に立てば幸いです。

それでは、さよんなら~~~。