Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】紀行武器 黒剣について

はじめまして、Jです。

鍛造武器の次は紀行武器のお話をしていきたいと思います。

これについても鍛造武器と同じで悩みどころだと思います。「紀行武器ってどれが強いの?お金かけてるから間違えたくないよ・・」と思いますよね。この件について今回はお話ししたいと思います。※筆者は男旅をしているので女キャラについてはちょっと自信がありません。予めご了承ください。

紀行武器とは?

紀行で買うことができる「天空紀行」や「真珠の歌」を購入している状態で紀行Lv30になると手に入れることが出来る武器です。片手剣・両手大剣・槍・弓・法器で一つずつ用意されているのでその中から1つ選ぶことになります。なので1シーズンに一つというわけです。

黒剣について

特徴

通常攻撃と重撃のダメージがUPする。通常攻撃か重撃が会心したときに一定の確率でHPが回復する。サブオプが会心率なのがとてもいい。ダメージがUPして、回復もできるようになるので、これがあればそのキャラ一人で週ボスに勝てるくらいにはなる。(筆者はこれを装備して将軍をカズハ一人で倒しました)

どんなキャラに合うの?

以下に該当するキャラが適していると言えます。

・通常攻撃や重撃をよく使うキャラ(いわゆるメインアタッカー)

筆者はガイア、神里綾人、カズハ(アタッカー編成)、主人公(アタッカー編成)たちに装備させて使っていました。今はガイアが装備しています。神里綾人にもかなりかみ合う武器なので、モチーフ武器ではなくてこちらを装備させても問題ない。

注意

元素スキルや元素爆発に適用されないので、サブアタッカーの使い方をするキャラには全く向いていないので注意。(神里綾人の元素スキル(瞬水剣)は通常攻撃扱いとなるので黒剣の効果が適用される。)