Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】神里綾人の育成について_聖遺物や武器、特徴について紹介

 

 

どうもJです。

綾人お兄様が復刻しましたね!手に入れたは良いけれど、どういう聖遺物や武器にしたらいいの?とお悩みの方もいると思いますので、個人的な結論をご紹介します。

 

 

 

目次

 

結論

基本的にはご覧の構成で合っていると思います。メインアタッカーとして使うのを想定しています。

武器:モチーフ武器

聖遺物:来歆の余響 時計:攻撃力 杯:水元素 冠:会心系

(厳選は全然していないので各ステータス値についてはもっとあげられます)

 

特徴

 抑えておいてほしい特徴は以下です。

 ・元素スキル中の攻撃は通常攻撃判定の水属性ダメージ

 ・元素スキル中の攻撃はHP上限によってダメージが増える

 ・元素爆発中は範囲内のキャラの通常攻撃ダメージが上がる

 ・綾人の元素エネルギーが40未満(半分以下)の状態で待機中の場合、毎秒元素エネルギーが2回復する

 

武器

 モチーフ武器は当然ですが、紀行武器の黒剣もお勧めです。

 そのほかの武器についてはこれといって適したものが無い印象です。黎明の神剣もいいですが、この場合シールドキャラ必須となります。

 攻撃力・通常攻撃ダメ・会心率・会心ダメに対して効果の高い武器を手持ちの中から選びましょう。

 

聖遺物

おすすめは以下のどれかで4セット効果を発揮することです。

 来歆の余響・剣闘士・沈輪の心

個人的にはそこまで大きな差は生まれないという印象でした。張り切ってどれかを持たせようと秘境にこもるくらいならば、聖遺物廻聖で剣闘士を作るのが無難かなと思います。これなら他のキャラを育てながら綾人の育成が可能です。

 

聖遺物のメインステータスについては冒頭でも書きましたが、

時計・攻撃力 杯・水属性 冠・会心系

これで問題ありません。HPが関係してくるキャラですが、わざわざメインステータスをHPにする必要はありませんので注意してください。

 

サブステータスは「攻撃力%・会心系・HP% or 元素チャージ効率」が理想的です。

 

天賦について

優先順位は 元素スキル>元素爆発>通常攻撃(使うなら) です

 

相性のいいキャラについて

綾人をメインアタッカーとして使うなら、綾人の攻撃力を上げるキャラ、元素反応(炎や氷)のための属性付与が出来るキャラ(シャンリンやガイア等)、シールドを張れるキャラと組ませるのがオススメです。

 

サブアタッカー綾人について

綾人は元素爆発が強力なので元素爆発要員という使い方もできます。この場合、元素爆発に重きを置くので絶縁4セット等で元素爆発の威力を上げるという方法が考えられます。ただ、試してみたのですが、わざわざこんな使い方しなくてもいいかなと思います。せっかく元素スキルが強力なのでそちらを活かす使い方をお勧めします。

 

 

 

以上、神里綾人のビルドについての簡単な説明でした。

それではさよんなら~~