Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】紀行武器 螭龍の剣について

はじめまして、Jです。

鍛造武器の次は紀行武器のお話をしていきたいと思います。

これについても鍛造武器と同じで悩みどころだと思います。「紀行武器ってどれが強いの?お金かけてるから間違えたくないよ・・」と思いますよね。この件について今回はお話ししたいと思います。※筆者は男旅をしているので女キャラについてはちょっと自信がありません。予めご了承ください。

紀行武器とは?

紀行で買うことができる「天空紀行」や「真珠の歌」を購入している状態で紀行Lv30になると手に入れることが出来る武器です。片手剣・両手大剣・槍・弓・法器で一つずつ用意されているのでその中から1つ選ぶことになります。なので1シーズンに一つというわけです。

特徴

装備したキャラをフィールドで使用していると、一定時間ごとに与えるダメージと受けるダメージが増える。ダメージを受けるとバフ効果が剝がれていく。シールドを張っているとダメージを受けないのでバフ効果も剝がれない。シールドキャラと一緒に使うのがオススメ。結構強いので大剣キャラを使っている方にはお勧めします。サブオプは会心率です。

どんなキャラに合うの?

・ダメージが欲しいキャラには大体誰でも合う

重雲もレザーもディルックも合っています。補助系の大剣キャラ以外は迷う必要はないくらいです。

注意

ダメージを受けるとバフ効果が剥がれていくのでシールドキャラと一緒に使用したほうがいい。手数の多い敵や敵が多かったりするとあっという間にバフがはがされるので注意が必要です。