Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】残像暗戦(6日目_至高なる効力、百煉の剣!)

はじめまして、Jです。

今日は、イベント「残像暗戦」6日目、至高なる効力、百煉の剣!の記事です!

残像暗戦は7つのテーマがあり、毎日一つずつ解放されます。そして各テーマで「激戦」と「絶路」という難易度があり、各テーマで得られる恩恵が違います。

6日目に開放された「至高なる効力、百煉の剣!」では通常攻撃をカウントします。通常攻撃扱いになっている攻撃ならカウントされるので、元素スキルだとしてもそれが通常攻撃扱いならばカウントされます(例えば綾人の元素スキルなど)。一秒に一回しかカウントできないのでちょっとゆっくり攻撃しないとカウントしてくれないので注意。

■敵の情報

チビチャールが雑魚敵として出てきます。通常攻撃で20回攻撃するまで強敵が出てきません。強敵は3回に分けてデカチャールが2体ずつ出てきます。出てくる場所は全て同じ北東側なので場所を覚えておくといいと思います。

絶路の戦い方についてのアドバイス

今回はメンバーについては誰でも構いません。自分の好きなキャラ、いつものパーティ編成で挑みましょう。これが残像暗戦の一日目であるべきだったのでは・・・?