Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】残像暗戦(7日目_融解の向こう側)

はじめまして、Jです。

今日は、イベント「残像暗戦」7日目、融解の向こう側の記事です!

残像暗戦は7つのテーマがあり、毎日一つずつ解放されます。そして各テーマで「激戦」と「絶路」という難易度があり、各テーマで得られる恩恵が違います。

7日目に開放された「融解の向こう側」では凍結回数をカウントします。敵に水スライムが居るのでうまく拡散させつつ氷属性キャラで凍結させるか、水元素キャラも連れていきましょう。なお、凍結は一秒に一回までしかカウントできないので注意。

■敵の情報

ヴィシャップ以外が雑魚敵として出てきます。凍結反応が15回カウントされるまで強敵が出てきません。強敵は2回に分けてヴィシャップが2体ずつ出てきます。出てくる場所は全て同じ北東側なので場所を覚えておくといいと思います。

絶路の戦い方についてのアドバイス

毎秒敵を凍結させるとなると結構大変です。関羽や綾香、重雲あたりは一人で楽そうですが、他のキャラを使うならば氷属性のキャラは二人いた方がいいでしょう。水属性も長時間、定期的に水を付与できるキャラがいるなら一体でも問題ないと思います。不安なら氷2と水2で行けばいいと思います。これなら間違いないです。

私はガイア・重雲・行秋・綾人でクリアしました。ほぼ常に敵が凍っているので楽勝でした。常時凍結ができる組み合わせをお持ちならそのパーティで行くのをお勧めします。

これで、残像暗戦もとうとう終了ですね。皆さんはどんな印象だったのでしょうか?簡単?無理? 深境螺旋12層を星36でクリアできている旅人たちは問題なくクリアできたのではないでしょうか(私のように縛りプレイしている人は話は変わるかもしれませんが・・・)。無理だった旅人たちは、深境螺旋12層ってこんなレベルなんだなと思って育成に励めばいいのだと思います。個人的には雷反応のステージがきつかったですが、他は余裕がありました。あと、ステージの順番がめちゃくちゃな気がしますね・・・5日目あたりが一番簡単だと思いますが、ある程度の旅人から挑戦欲を奪ってから難易度下げてもやらない人がいると思うんだけど、それでいいのかな。。。なんて思いました。。

それでは、さよなら~~~