Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

スメールの探索度が100%になりました!

はじめまして、Jです!

タイトルの通り、ワールドマップで見たスメールの探索度が100%になりました!

だいたい10日くらいかかりました。社会人の夏休みに合わせてくれれば三日程度あれば行けたような気がするのですが、働きながらなら仕方ない。。

アビディアの森とアルダラビ川谷は宝箱が多く、ローカパーラとアシャヴァンレルム、ヴィシュッダ辺土は普通くらい、ヴァナラーナと失われた苗畑は少なめでした。ヴィシュッダ辺土だけアランナラの絵から宝箱を探すイベントを完了させないと100%にすることができず苦戦しましたが、総合的にみると簡単だったなという印象です。

ここまでやって、意気揚々と評判任務の場所で確認できるスメールの探索度を確認してみたら、なんと約40%!Ver3.xでどれだけスメールのマップを追加するつもりなんですか運営さん・・・楽しいからいいんですけどね!!

探索度が100%となりましたが、まだまだやることが残っているのでこれからのんびりやっていこうと思います!とりあえず、自分のメモとしても以下に残しておこうと思います。

・アランナラ探し

・ヴァスミリティ探し(あと一つ)

・迅雷樹狩り(セノの準備)

・主人公の天賦強化(スメールのボスに主人公単騎で挑みたい)

・世界任務探し

・新しい聖遺物を1セットずつ作る

・森林書完了

・釣り

・道しるべの羊皮紙解読

・失われたエネルギーブロックの埋め込み先探し(後6個ある)

・原木刀の強化(草主人公用)

書いてみると超多い・・・急いでやる必要もないのでのんびりやっていこうと思います。それでは、さよなら~~