Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】ついに草神の瞳を集めきれる時が来た_素材がいやらしい!!

どうも、Jです!

評判レベルが8になったため、とうとうスメール用の共鳴石を作れるようになりました!!

 

 

 

意気揚々と作ろうと思ったのですが、一瞬手が止まりました。。なぜかというとね、素材ですよ。まさかのルッカデヴァータダケでした。どうしてよりによってこの素材にしたんですか運営さん・・・。私はそこまで作るつもりが無いのでいいですが、このような探し物が苦手な人にとってはなんともキツイ素材ですよね・・なんせルッカデヴァータダケはスメールで探しにくい特産品No1といっても過言ではないはずです。探し物が苦手な人のためのアイテムの素材に探しにくい素材を選ぶとはいやらしい・・・

 

ちなみに私は5個作って使いましたが4個取りこぼしていました!ピラミッドのてっぺんに2つも瞳が残っていて、自分の探索の甘さにちょっとがっかりしました。。そういえば今回は登ってなかったな。。

 

森の方で取りこぼしは一つもなく、砂漠のみ取りこぼしていて、すべて上の方にあったので、下ばかり見て探索をしていたのかと反省しました。聖金虫を探すのに夢中になっていたのが原因だったかもなぁ・・・・

 

久しぶりに使って思ったのですが、共鳴石ってかなり探索範囲が広いんですね!砂漠の避譲の丘で使って、ダーリの谷の下の方の瞳に反応したので驚きました。各七天神像のところで使えば十分網羅できるくらいの範囲なのかもしれません。

 

スメールの評判任務を早い段階で解放した旅人さんたちは、そろそろ評判Lvが8になるころ合いだと思います。大量に作る予定がある方は今のうちにルッカデヴァータダケを集めておくことをお勧めします!

 

それでは、さよなら~~