Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】無相の交響曲・トニックピリオド_無相の水は・・・弱すぎない?

どうも、Jです。

今日は無相の交響曲・トニックピリオド_無相の水編のお話です。

基本的な流れは初回の無相の氷と同じなので、今日は無相の水のことだけ書きます。

 

j-gameblog.com

無相の氷では特殊行動時にシールドが付与され、無相の炎ではシールドが回復し続ける上に火種も増えていましたが、、、、

大したことは書かれていない・・・水滴ががめっちゃ出るのか??

えっ・・・?(時間かかりすぎなのは置いていて・・・)

 

特に気になるところもなく終わった・・・。

水滴が一気に5体出てくるとか、水滴が出てくる頻度が多いとかを想像していましたが、そんな気配は全くなかったです。ですが、たしかに水滴を残したまま攻撃するとあまりダメージが入りませんでした。

 

ただ、水滴は3体中2体が真っすぐこちらに向かってくるので自然と倒せますし、残る1体は回復要因なのでさっさと倒してしまうでしょう。よって特にバフ効果のないいつもの無相の水でした。時間がたてば火力は上がりますが、これでは上がりきることもなくあっさりと倒されてしまうレベルだと思います・・・

 

トニックについてですが、挑むメンバーにもよりますが、おそらくどちらかのトニックを使用して戦うことになると思います。

 

原神あるあるだと個人的に思っていますが、イベントは徐々に難易度が上がるようになっていません。たいてい途中で山がやってきます。なぜこのような仕組みにしているのか謎ですが・・・

 

いかがでしたでしょうか。

無相の炎が難しかったので、警戒している方もいるかもしれませんが全然そんなことはありませんので是非挑んでくださいね。

 

それでは、さよんなら~~~