Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】Ver3.4で追加された新マップ「神の碁盤」で必要なギミック(活性化デバイス)が置かれている場所のまとめ

 

 

 

どうも、Jです。

今回はVer3.4で追加された砂漠マップにある「神の碁盤」に配置した駒につかう「活性化デバイス」の場所についてまとめています。どこにあるかよくわからないという方は是非参考にしてください。

神の碁盤はジェイドが登場する世界任務を進めるとマップ上に出現します。まだの方は世界任務を進めましょう。

 

 

 

◇キングデシェレトの水晶杯

世界任務を進めていると行けるようになるこの場所に改めて行ってみると、

活性化デバイスがふわふわ浮いているので手に入れましょう。

そして再び神の碁盤に戻ってデバイスを使用すると宝箱が出現する。

デバイスを使用した後は、駒に近づけばそこにワープできるようになる(ワープできるから何なのかはまだ不明。。。)

 

以下からは駒の位置だけを記載する

◇ジュラバド神殿

神の碁盤を出現させた神殿の入り口にある。

マップでいう赤丸の場所である。

 

◇キングデシェレトの霊廟

霊廟の入り口にある。ワープポイントで入り口に飛んで後ろに引き返せば見えてくる。

 

◇辺境要塞(アアル村)

村のワープポイントの近く

 

◇聖顕殿

神殿の入り口に行けば見えてくる

 

◇渡魂の舟

遺跡の中にある箱舟のある部屋へ続く通路にある。

 

◇キングデシェレトの柱(祝祭殿)

 

階段をのぼりきった先に置いてある。

 

余談

神の碁盤というだけあってか、この駒たちの位置関係は砂漠のマップを上から見た時の位置関係を示したものとなっている。

 

 

 

以上、各活性化デバイスの置き場所のまとめでした。

世界任務を進めていると神の碁盤が出現し、複数の駒を入手することが出来ます。本記事で記載した内容はその2つを終わらせた後の対応になるので、まだの方は先に世界任務を進めましょう。アルハイゼンの伝説任務を終わらせる必要はありません。

 

それでは、さよんなら~~~