Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】森林書のクリップボード_砂漠編(Ver3.1)

 

 

 

今回は森林書のクリップボードについてです。

皆さん、Ver3.0でアランナラたちからもらった森林書を覚えていますか(というか持っていますか?)。その中に、場所の絵を描いたクリップボードというものがありました。最初の10枚はVer3.0で追加されたスメールの森の中の風景を絵にしています。それらをすべて終わらせると、新しい絵がヴァナラーナで手に入ります。つまり、クリップボード砂漠編ということです。

「え?また探し回らなきゃいけないの?」と思う方もいるかもしれませんが、安心してください。今回はなんと3枚しかありません。リアル日数が必要ですが簡単に終わらせることが出来ますよ!

 

※他のクリップボードの宝箱についてはこちらをご覧ください。

 

j-gameblog.com

j-gameblog.com

 

場所については以下にまとめました!

まずは砂漠の一枚目

物語を進めていれば確実に来る場所、アアル村を入り口から見た絵ですね。この景色が見れるあたりに宝箱があるということになります。というか、ここです↓

ウェンティの弓のカーソルのあたりに砂に埋もれた宝箱があります。風で掘り起こしてください。

 

では次です。

砂漠の中央にあるキングデシェレトの霊廟を東側から見ている絵です(手前の遺跡は秘儀聖殿)。この景色が見える当たりということで、宝箱の場所はというと↓

ここです。ちょっと見つけにくかったです。この位置からあの絵は描けないのではないか?という場所な気がしました。ミニマップに移っているオアシスあたりだと思っていたのでなかなか見つからなかったです・・・

 

そして最後!

遺跡の出口部分ですね。ここは結構簡単だと思います。場所は↓

なぜかわかりませんが、宝箱開ける前から宝箱アイコンが出ていたので更に簡単でした。

 

Ver3.1ではこの3か所だけです!

どうやらVer3.2でもこの宝箱探しの絵は追加されるようなので、ため込まないようにさっと終わらせておくのをお勧めします。

 

それでは、さよなら~~~