Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】男キャラのオススメ聖遺物まとめ_炎編_迷ったらとりあえずこれで良いと思う

 

 

 

どうも。Jです。

各キャラのビルドをこまごま書いていこうと思っていましたが、細かい話をするよりも、とりあえず迷ったらこのへんが無難ですよ。というような指標だけが知りたい人の方が多いような気がしてきたのでまとめていこうと思います。今回は炎キャラ達です。

目次

 

 

 

炎属性

ディルック

能力的にメインアタッカー以外の役目をこなすのが難しいです。個人的には以下一択です。

いわゆる火魔女が集まるまでは剣闘士4セットで良いと思います。元素爆発に必要なエネルギーは40と低いため、元素チャージ効率も特に意識する必要もありません。

 

 

 

ベネット

バッファーとして炎神とまで呼ばれていますが、いろいろと使い方があります。個人的なオススメ順で書きます。

パターン①

意外と元素爆発の威力が大きいので、完全にヒーラーに特化させず、ある程度ダメージが出せるキャラにした方がいいと思っています。元素爆発が蒸発込みで5万程度は出せますので、回復過剰だなと感じている方は是非こちらにしてみてください。

パターン②

元素スキルのクールタイムが短めですが、元素爆発の範囲内で元素スキルを使うと更にクールタイムが短くなります。よって蒸発等の元素反応も意外と起こしやすく、メインアタッカーとして戦おうと思えば戦うことが出来ます。私は偶に螺旋で使ったりしますが、ネタというにはちょっと強い方かなという印象です。

パターン③

ベネットのHPと元素チャージ効率を上げてとにかく回復させようという編成です。作成難易度も低いのでとりあえずこの編成を作ってほかのキャラの育成に進むというのも悪くないと思いますが、序盤で述べた通り、完全ヒーラーはやりすぎだと思います。


 

 

トーマ

よく言えば器用、悪く言えば中途半端なキャラです。個人的なオススメ順で書きます。

パターン①

誰かが気づいたトーマの新しい使い道。正直いまのところこれが一番強いです。

トーマの長所を生かしつつダメージを稼げる組み合わせです。会心系が一切いらないため作成難易度も少し低いと思います。

パターン②

他にシールドキャラが居なくて、シールドキャラが欲しいという方はこの編成がいいと思います。こちらも編成難易度が低いので簡単に作れると思います。武器も簡単。

パターン③

一番難易度が高いです。この編成の欠点はほぼ元素爆発は使えないということです。シールドや元素爆発に頼らず、あくまで通常攻撃の主体をトーマでやりたいんだ。という方にのみお勧めします。炎属性バフを物理属性バフにしてもいいかもしれません。

 

 


炎キャラは以上3体になります。

とりあえずこの組み合わせにしとけば間違えてはいないと思いますのですこしでも参考になればと思います。

他キャラのまとめ情報

別属性のキャラの情報は別記事にまとめていますので興味があったら見てください。

 

j-gameblog.com

もしも、、万が一でも閲覧数が増えたり質問されるようなことがあれば少し細かい記事も書きたいと思います。

それでは、さよなら~~~