Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】白朮とカーヴェ君引いて使った感想(初日)

 

 

 

 

どうもJです。本日は後半ガチャ開催初日!白朮とカーヴェの初登場日です!さっそく引いてきたので所感だけ紹介します~~~。

 

 

 

 

◇白朮

草元素系のバフと、草元素の定期的な付与がこのキャラの良いところな気がする

よってHPと元素チャージさえ上げればOK。会心や攻撃力を盛ってこの人でダメージを稼ごうというのはもったいないと思います。(北斗神拳みたいに秘孔ついてる感あって好きなんですけどね)

目標は天賦効果を考えてHPを5万にし、あとは元素チャージ効率を上げる。

 

なお、シールドはビビるほど脆いので硬いシールド目当てで取ろうか悩んでる人は取らなくていい。

 

男縛りをしている人はようやくセノの元素爆発を最後まで気持ちよく使えるようになるよ!

 

元素爆発が80と重いので、モチーフ武器をとるか、鍛造武器の金箔つけてごまかすか、1とつして元素スキルを2回打てるようにすると元素爆発を回しやすくなる。私はモチーフをあきらめて金箔と1とつを選びました。

例えば、金箔つけて白朮の元素爆発、元素スキル2回、セノの元素爆発の順に回せばセノの元素爆発が終わったころにはほぼ溜まっているようになるので、白朮の元素爆発は*しやすかった(セノが*らないのだけれども・・・)。

 

聖遺物は深森4セットか、HP20%2つか、元素チャージ効率を20%もるかだと思う。

私は花海(HP20%)と絶縁(元チャ20%)で時計・杯・冠全部HPにしてます(これでちょうどHPが5万くらいになる)

 

HPが5万くらいあると元素スキルで7000くらい回復できるようになって個人的にはよかった(まともなヒーラーがミカしかいないからハードルがひくいのかもしれない)

 

 

 

◇カーヴェ

開花でダメージを出すのが無難なんでしょうが、如何せんカーヴェで開花させないとダメなので難しい。もってないけどニィロウも似たようなものなのかな?開花させるキャラをコントロールするの難しいですよね・・・(私だけか??)

開花のダメージを上げるために金メッキか楽園か悩んでいるけれど、まだまだいろいろ試さないとダメそう。

武器は鉄彩にするか、それとも祭礼にすべきなのか?元素爆発80族なんですよねこの子。元素スキルのクールタイムは短いけれどなかなか元素爆発も回せないので辛い。何を優先するべきか色々考えてみないとダメそうです。

とりあえず通常攻撃に火力を求める余裕はないし、天賦倍率もあまり高くない(重雲よりちょっとつよいくらい)ので開花のことだけ考えないと器用貧乏になりそう。

元素スキルで草原核を破壊するときに全部カーヴェが開花させたことになってくれれば最高だったなぁ・・・