Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】純水精霊と戦いやすい男キャラの紹介_草元素も出たし少しは倒しやすくなったのではないか?

どうも、Jです。

今回はフィールドボスの純水精霊の記事です。

どの男キャラで戦うとやりやすいのかをまとめました。そのキャラだと戦いやすい理由を一緒に記載しているので、お手持ちで育てているキャラがいればそれを組み合わせて戦ってみてください。(もはや草元素はあんまり関係ないかもしれません)

 

使えば戦いが楽になるキャラ

 

・ガイア

 元素スキルと元素爆発で敵が凍るのでほぼ一方的に攻撃できます。安定感を高めたいならば時計を元素チャージ効率にし、武器も元素チャージ効率が上がる武器に変えてみましょう。

 

・重雲

 元素スキルと元素爆発で敵が凍ります。しかも元素スキル使用後はしばらくの間通常攻撃が氷属性になるので敵を凍らせ続けることが出来ます。ただ、重雲自体で通常攻撃を行うと氷砕きが発生し凍結が解除されるため、別のキャラで通常攻撃をおこなうのをお勧めします。

 

・レザー

 対鷹用兵器。なんで?と思う方も多いと思いますが、レザーの元素スキル長押しは鷹にも届きます。しかも感電も入るのでだいたいこれだけで削れます。育ってるなら是非連れて行ってください。

 

・ゴロー

 水晶シールド発生装置。元素スキルや元素爆発で岩元素ダメージを与えれば水の結晶が生まれます。敵は水属性の攻撃しかしてこないので水の結晶シールドは耐久性抜群です。セット効果なんて気にしなくていいので、元素熟知と元素チャージ効率を盛り盛りにしてシールド要員として使いましょう。元素爆発で結晶を自動的に拾えるのも良き。

 

・トーマ

 列開花で敵をボコボコにしよう。というキャラです。ですので、草元素を使えるキャラとセットなのが前提となります。コレイや草主人公といっしょに使いましょう。この戦法のトーマは元素熟知盛り盛りにしてください。

 

・鹿野院平蔵

 敵が水属性なので、全攻撃が拡散し簡単に正論パンチがMAXで打てます。そして元素爆発も範囲が広いので鷹にしっかり届く。

 

・ベネット

 回復要員です。ただ、聖遺物をアタッカーのようにしているなら凍結している敵に元素爆発を打ち込むとかなり良いダメージが出るので、そのような使い方もお勧めです。

 

・鍾離

 シールド要員です。この方がいるなら負けることはないでしょう。と思いながら候補とさせてもらいました。結晶も生み出せるので純水精霊にとっては天敵でしょう。

 

・ティナリ

 重撃が敵を追尾してくれるので鷹を倒すのも簡単です。開花反応が起きて草原核を作れるのも良い。

 

・セノ

 シールドを張って使った方がいいですが、雷属性で高威力の攻撃を与えつつ、感電の追加ダメがあるので敵を簡単に倒せます。ただ、敵が出てくるペースが遅いので元素爆発が切れやすく、ちょっと使いにくい感じがしました。

 

・一斗

 元素爆発を使えば鷹にも届く重撃、結晶生成も自分だけでできるので楽勝になります。

 

・草主人公

 開花反応を簡単に起こせるのでそれを利用した戦いが容易になるということでお勧めです

 

個人的オススメメンバー(編成難易度低め)

 ガイア&重雲&鷹対策要員

  ガイアをアタッカーとして使用します。杯は氷属性にしてください。戦い方は簡単で重雲で元素爆発を使用して元素スキルを使います。その後、重雲の元素スキル効果が切れるまでガイアで通常攻撃と元素スキル攻撃を繰り返します。重雲の元素スキルが切れたらガイアの元素爆発を使用して、再び通常攻撃と元素スキルを使用しましょう。ガイアの元素爆発が切れたら、重雲の元素スキルを使用し、再びガイアで・・・を繰り返します。これだけでほぼ勝てるはずです。他1名はあなたに必要な要素を足してあげてください(回復とかシールド要員が無難です。)

 

 草主人公&トーマ

  草主人公の元素スキルや元素爆発で生まれる草原核を熟知モリモリのトーマで烈開花させまくって戦います。烈開花の範囲は結構広く鷹にも届くので安心してください。他のメンバーはお任せします。

 

 ベネット&レザー

  ベネットの回復力とレザーの火力でごり押しするスタイルです。初期の頃の私はこれでやっていました。今思うとスマートではないのですが、十分勝てるのでまあいいかと思っていた記憶があります。ベネットの元素爆発が回るように元素チャージは大目にしておいてください。他のメンバーはお任せします。

 

 

純水精霊といえば原神を始めて間もない旅人が苦戦することで有名(だと勝手に思ってる)な敵ですが、行秋やバーバラなどを育てるために避けては通れない敵ですよね。

どうでもいい話ですが、昔は純水精霊に声なんてなかった気がします。久しぶりに戦いに行ったらボイスあるからびっくりした・・・

それでは、さよなら~~~