Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【COD:DMZ】SEASON5_ソロで頑張る任務攻略_ティア2編

 

 

 

どうも、Jです。

COD:DMZのシーズン4が始まりました!任務もリセットされて難易度も調整されているようです!自分でプレイして解放されたものから順に記載していきます。

この記事はティア2の内容になります。

 


目次

 


   

 


ブラックマウス

対空ミサイル

・1回の出撃でSAMサイトを2か所確保

・サプライドロップを開く

SAMサイトはTACマップにあるロケットの様なアイコンのことです。近づくと4隅のどこかにキーパットがあるのでそこでアクションを行うと起動します。

起動準備中は敵の増援がくるので頑張って倒しましょう。テルミットをヘリに投げるのが楽です。

これを2か所で行います。他のプレイヤーが来ないことを祈りましょう。

サプライドロップはSAMサイトで落とした物(ミサイル(ロケット?)のマークがついた白い四角)や時間経過で落ちてくる物でもよさそうでした。

 


チームプレイヤー

・近くのスクアッドに協力を要請

・協力に成功

いまいち有効範囲が分かっていませんが、視認しているプレイヤー?に協力を要請し、OKが出れば任務完了です。協力要請のやり方はプラットフォームによって異なるのでよく確認してください。ちなみにPS5は十字キー上を長押しし、右スティックを右下あたりにするとできます。やるなら後ろから忍び寄ってやるのをお勧めします。正面から行くとほぼ確実に蜂の巣にされます(された)

 


人質救出

・レスキューホステージ契約を完了

・人質回収ヘリで脱出

眼鏡のようなアイコンの契約になります。

受けると人質が居る建物が表示されるので助けに行きましょう。中にアーマー兵が4.5人いるのでそれを倒してから人質を助けるのをおすすめします(爆弾解除中にハチの巣にされるため)。ライトマシンガンとフラッシュバンがあると安心です。

爆弾を解除して人質を担ぐと近くにヘリが迎えに来てくれます。そしてヘリの後ろから乗り込んで人質と一緒に脱出すればOKです。

 


至近距離

・要塞のキーカードを入手する

・要塞の敵を掃討

 


これは要塞のキーカードを手に入れることから始まります。

手に入れる方法は、Botの兵士を倒すか、購入するかとなります。確実に手に入れるなら買うのをお勧めします。

手に入れたらマップを見て鍵穴のマークの付いた建物みたいなアイコンを探しましょう。

いくつかあるので好きな場所を選べばいいのですが、あまり他のプレイヤーがこなそうな場所を選ぶのをお勧めします。(途中でプレイヤーが来ることもある)。また、周囲の敵は片付けておきましょう。銃声を聞きつけて攻撃してきます。

 


綬章

・BASILISKを入手(ハンドガン)

・BASILISKのヘッドショットで9人キル

これは、自分で持っていきましょう。一番楽です。持ち込めばゲームスタート時に入手したことになります。(万が一ならなかったら一度置いて再度拾うのを試す価値はあると思う)。警察署によくあるとか書かれてますが割とおいてません。

そして適当な敵を9人ヘッドショットすればOK!

 

 

 

ノックアウト

・レイドウェポンスタッシュ契約をダウンせずクリア

まずはTACマップから契約を見つけて受注しましょう。

するとどこかの要塞を指定されますので向かいましょう(要塞のキーカードは不要)

中に入ると敵がいるので倒します。そしてその建物内のどこかに大型の金庫があるのでそれを開ければOKです。

開けようとしているときは増援がどんどんきますのでうまく戦いましょう・・・なんて律儀に戦う必要はないです。敵は基本的に金庫に向かってきます。可能であれば別の部屋か上か下のフロアに移動して隠れましょう。するとたまにこちらに気づく敵もいますがほとんどこちらに気づかないまま時間が経過しクリアできます(金庫から離れすぎると解除できないので注意)。

もしも周りに隠れられそうなところが無い場合、腹をくくるか諦めてください。また、プレイヤーが横槍を入れてきた時は運が悪かったと諦めましょう。

 


アイスブレイカー

・ヴォンデルのズーのデッドドロップから紹介状と追跡装置を回収

・ユニバーシティのファランクスのデッドドロップに回収した2つを配達(任務的には三つありますがまとめてます)

新マップの任務です。デッドドロップどこだよ問題ですね。

まず、ズーのデッドドロップはマップで言うD7にあります。動物園の左側、下から1番目と2番目の建物の間にあります。(イルカのアイコンがある建物の左の建物の下側)。

中に2つアイテムがあるので回収し、マップの上にあるユニバーシティに向かいます。

場所はG3にあるガソリンスタンドの裏です。ここに先ほど回収した2つのアイテムを配達すればクリアとなります。

   

 

ホワイトロータス

ブラックゴールド作戦

・ハフィドポートで3人キル

・ロハンオイルで3人キル

・サティークケイブコンプレックスで3人キル

アルマズラの任務です。ドライブしながら3人ずつ跳ね飛ばしていけばOK!

 

謎の積み荷

・アルマズラの沈没船から「密輸品のパッケージ」を3個回収

・アシカアイランドの沈没船から「密輸品のパッケージ」を2個回収

アルマズラの沈没船は南西にある3つの難破船?のことです。陸に上がりかけていて船の腹が壊れている大型船と、半分以上沈んでいる大型船、そして頭だけ海面から出ている大型船です。それぞれに一つあるようなのですが、沈んでいる船についてはパッケージを見つけられませんでした(もしかして早い者勝ちか?)。

船の腹が壊れている大型船は、その壊れている部分にボート等で中に入りボートから飛び乗って上に上がれるところに置いてあります。(向き的には腹に入って南西方向)

 

キーエリミネーション

・HVTエリミネーション契約を完了

・なんでもいいので鍵をゲット(要塞のキーカードはだめっぽい)

・鍵を使い扉やコンテナを開ける

要人を一人倒す契約です。サクッと倒しましょう。取り巻きが居るのでスナイパーで減らすか、車で跳ね飛ばしましょう。一通り敵を倒すと誰かしらが鍵を落とすと思います(たぶん要人)のでそれを拾います。

あとは鍵で開けれらるところに向かって開けましょう。鍵の説明欄に「F?」や「?6」等のヒントとどのあたりで使うものなのかのヒントになるテキストがあるのであたりを付けて開けに行きましょう。

 


壊滅

・デストロイサプライ契約を完了し近くの金庫を探せ

・金庫を開錠する

爆弾アイコンの契約を行いましょう。契約受注後、目的地がセットされるので車で向かい、周りの敵をあらかた跳ね飛ばし、降りて残りをキルしてから爆弾を設置するのが無難です。どうしても勝てない!という方は、放射能拡散まで残り3分程度になってから契約してみてください。運が良ければ他のプレイヤーが爆弾の周りの敵を倒してくれていることがあります。

デストロイサプライ契約を完了すると、周囲にある金庫の位置情報がマップに表示されます。そこに向かい開錠すれば契約完了となります。これはデストロイサプライ契約完了と一緒にクリアする必要もないため、プレイ中にたまたま見つけた金庫を開錠してもOKです。開錠中は敵の増援が来るのでうまく撃退しましょう。ヘリにはテルミットを2つ投げれば乗組員もまとめて簡単に倒せます。

 

夜間作戦

・アルシャリムバスのデッドドロップからビーコンを2つ入手

・アルマズラシティの工事タワー(北と南)に1つずつビーコンを設置。

デッドドロップはアルシャリムバスで一番高いところにある建物(よく要塞になる)の下の家の左の家の左下に隣接しています。手に入れたらG4にある2本のタワーに向かいそれぞれの一番上(下から登ってたどり着ける範囲での話)に行きましょう。正確な場所を書くのが難しいのですが一番高いところにたどり着き、しゃがんでゆっくり歩いていると設置できる場所があります。各タワーの北西よりのところに置くことが出来ます。

 

衣料品の運び屋

・ザルクワハイドロエレクトリックにあるデッドドロップにリバイブピストルか自己蘇生キットを合計3個配達する

・同じデッドドロップにAFAKか医療バッグ(大)を合計5個配達

デッドドロップはザルクワハイドロエレクトリックのガソリンスタンド(E4)の裏にあります。敵にばれないようにしゃがみながらこっそり配達するのをお勧めします。

肝心の配達物ですが、病院や洗面台、壁に掛けてある医療用の棚を開ければ手に入れやすいです。

 


盗み聞き

・アシカタウンセンターのデッドドロップから無線送信機を入手

・シャドウカンパニーの船の最上階に無線機を設置

・電波塔から情報をアップロード

アシカアイランドの任務です。デッドドロップは科学センター(コの字の建物)とその左上にある民家の間にあります。

無線送信機を手に入れたらH7にある船に向かいます。一部が要塞化していますが要塞のキーカード無しで入れます。敵はそれなりにいるので中止してください。

コンテナがあるところを1階とすると、5階が船内での最上階となります。その5階の中心当たりに立つと無線機を設置できます。

設置後電波塔に向かいますので、お好きな電波塔に向かいましょう。プレイヤーと鉢合わせになるのが怖いならばアシカアイランドの一番左上の電波塔をお勧めします。(時間後半で北西の電波塔付近にいるプレイヤーはほぼいないと思われるため)

   

 


ファランクス

現場

・キャッスルでスポッタースコープを使用して10人マーク

マップ左上がキャッスルですのでそこで適当な敵を10人分マークしましょう。マークするだけでOKでした。

※誤記でコンカッションなどを持っていこうと書いてましたので削除しました。コメントいただいた方ありがとうございました。

 

エコな生活

・セキュアニュークリアマテリアル契約を2回完了

・燃料棒を4個回収

これは核アイコンの契約を受ける必要があります。

受けると、ガイガーカウンターというアイテムを入手するよう言われます。

(所持していればスキップされました)。

このアイテムを所持すると、マップに2か所アイコンが表示されますので、ガイガーカウンターを使いながら数値が高くなる場所を目指します。

数値が10に近づくあたりに行くと、放射性コンテナが置いてあります。

中に放射性物質があるので回収しましょう。

これを2つ手に入れれば契約は完了しますので2回行いましょう。

これで燃料棒は4つになるのでヘリに乗って持ち帰ります。

 


ガイガーカウンターを使ったコンテナの探し方にはコツがあります。実はカウンターを構えてクルクル回ればコンテナの方向がわかります。構えて向きを変えるだけでガイガーカウンターの数値は変動するのですが、このとき一番値が高くなる方向にコンテナがあります。

 


見捨てはしない

・1回の出撃で人質を2人救出

レスキューホステージを2回やる。という任務と思われます。

私は面倒だったのでやっていませんが、人質をヘリに運んだあとに自分はヘリに乗らずに次の契約に向かう。という動きになるはずです。

 


環境適応力

・立ち状態で25人キル

・しゃがみ状態で25人キル

・伏せた状態で25人キル

特になにも書くことはありませんが、他の任務をメインでやりながらこの任務を並行して進めるのが効率的だと思います。テルミット等で敵を倒してもカウントされます(どうでも良い)

 


検問所

・ヴォンデルのセントラルステーションにタクティカルカメラを設置

・セントラルステーションに設置したタクティカルカメラで10人をマークする

セントラルステーションは東側になります。建物の上に登り敵が居るところ(たぶん道路が無難)にカメラを投げて、しゃがんでカメラ画面に移行しマークしているだけでokです。

 


フィッシング名人

・シグナルインテリジェンス契約で3回ハッキング

ヴォンデル専用の契約かもしれません。クモの巣のようなアイコンの契約です。受注後は他の契約を指定されますのでそこに向かいましょう。そこに別の契約があるのでそれをハッキングするのを3回繰り返せばクリアです。定期的にお金が入ってくるので結構おいしい任務な気がする・・・

 


長距離

・ヴォンデルのズーのデッドドロップから追跡機を回収

・追跡機を持ったままアルマズラで3か所のUAV起動

・追跡機をズーのデッドドロップに返却

結構面倒です。ズーのデッドドロップの位置はわかっていると思いますので割愛しますが、手に入れたら一度回収ヘリで撤退します。

そのままアイテムを持ってアルマズラに行き、適当にUAVを3つ起動させます。ちなみに同じUAVを起動しても意味はありません。終わったらまた回収ヘリで帰ります。

最後に再びズーのデッドドロップに追跡機を入れます。このとき、再び追跡機がデッドドロップに入っているので、おそらくですがアルマズラでUAVを3つ起動した後にやられて持って帰ってこれなかったとしても、ここで回収・配達というステップを踏めば配達したことになると思います。(未確認のため自己責任でお願いします。)

 


   

 


今現在私がクリアしたティア2のタスクは以上です。

クリア次第、更新していきます。

それでは、さよんなら~~~