Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】フォンテーヌのリフィー地区の探索度100%を目指そう

 

 

 

どうも、Jです。

本記事では、フォンテーヌのリフィー地区を100%にするために知っておいた方がいいことを紹介していきます。

なにかしらは役に立つと思うので、確認してみてください。

 

目次

 

 

 

①リフィー地区はこの範囲

リフィー地区は海が多めです。

最初に陸地をサクッと終わらせて、あとはダイビングをしていれば大丈夫だと思います。

 

②魔人任務と世界任務「未完成のコメディ」は終わらせておこう

リフィー地区には魔人任務の舞台となるメロピデ要塞が含まれています。メロピデ要塞にもいくつか宝箱があり、未完成のコメディで行けるようになる場所もあるので先にこれらを終わらせておきましょう。

 

③エネルギー集約式コアユニットが手に入る敵はここ

使うのは隣の地区になりますが、上の図で赤丸で囲んだあたりにいるマシナリーを倒すとエネルギー集約式コアユニットが手に入りますので集めておきましょう。

 

 

 

④ギミックの周りの壊せるオブジェクトは壊そう

オブジェクトを壊すとギミックを解くためのオブジェクトが出てきたり、モラが入った箱が出てきたりしました。元素視覚を使い白くなるオブジェクトは基本的に破壊しておきましょう。

 

⑤わかりにくかったギミックの解き方

起動させると柱の周りにある輪が上下に移動します。

輪と柱の水色の部分が重なった時に通常攻撃を当てましょう。

それを3回繰り返すと解除できます。

 

⑥水中ボス「極彩色のルケア」の倒し方

新しい水中のボスが用意されています。

上の図のようにルケアが紫色に光ったタイミングでクラゲのボム攻撃を当てると大ダメージを与えられます。

 

 

 

⑦千年真珠の海駿の奥にある水路も忘れずに

新しい紫の鹿のようなフィールドボスの奥には水路があり水神の瞳がいくつかあります。これだけで4%前後変わってくるので忘れずに取りに行きましょう。隠しワープポイントもあります。

また、ここは隣の科学院地区との境目になっているので勘違いするかもしれませんが、下の方にある地下施設はリフィー地区に該当します。

条件を満たして赤マルで囲んだエリアから水流に乗って移動するとすぐ隣の七天神像がある建物の真下に出ます。

⑧七天神像がある建物の壊れた柱の上にギミックがある

定番の謎の印を追いかけるギミックです。上を見ないと気づけないので忘れずにやっておきましょう。

 

 

関連記事

 

j-gameblog.com

 

j-gameblog.com

 

 

 

とりあえずは以上となります。

探索を始める前に知っておくと何かと役に立つと思います。

探索頑張ってください!

 

それではさよんなら~~~