Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【COD:DMZ】SEASON5_ソロで頑張る任務攻略_ティア3編

 

 

 

どうも、Jです。

COD:DMZのシーズン4が始まりました!任務もリセットされて難易度も調整されているようです!自分でプレイして解放されたものから順に記載していきます。

この記事はティア3の内容になります。

 


目次

 


   

 


ブラックマウス

オペレーターの支援要請

・スクアッドメイトの任務完了を3回支援

これはソロではできません!

この記事を見ている方は別にソロにこだわっているわけではないと思っていますので野良でいいのでスクアッドを組んで、他のプレイヤーの任務を手伝ってあげましょう。


岩盤

・コシチェイコンプレックスに侵入

・化学工場を調査

・コシチェイコンプレックスから脱出

未調査。大変そうなのでやらない気がしている。


非武装につき危険

・武器を持たずに一人で潜入

・武器を拾わずに脱出

これは、敵やプレイヤーに負けた後にやるのが気楽だと思います。

手ぶらで潜入し車に乗り、脱出地点に直行して脱出しましょう。失敗しても失うものは何もないので気楽に挑みましょう。


ダブルクロス

・クロスボウを使用してボムメイカーをキル

未調査。

これはかなり面倒な気がします。ボムメイカーはアシカアイランドのツキキャッスルの中にいます。野良で組んでツキキャッスルに行っても味方が倒してしまうので、一人で挑むか友達と一緒に挑むのが無難でしょう。

ちなみにクロスボウってなに?となっている方は保証武器のところで確認してみてください。私も試せてないので確信はないですが、あきらかにCROSSBOWが武器として用意されています。

 

重要な意見

・タウンセンター(アシカアイランド)やアルシャリムバス(アルマズラ)のデッドドロップから追跡装置を入手

・ハフィドポートの潜水艦の上にトラッカーを設置

・アシカアイランドの水路にある潜水艦の上にトラッカーを設置

まずはアルマズラの方に行き、潜水艦のどのあたりに設置できるかを確認しましょう。

アルシャリムバスのデッドドロップの位置は割愛します(ティア2で書きました)が、追跡機を手に入れたらハフィドポートの北側にある一番大きい倉庫に向かいましょう。

建物の中に建造中?メンテナンス中?の潜水艦がありますので横にある足場をのぼって潜水艦の上に乗ります。上側には運転席?見張り用?の部分が潜水艦の中央付近にありますので近づくと追跡機を設置できます。

この追跡機を設置できる場所はアシカアイランドの方も変わらないので覚えておいてください。

次はアシカアイランドです。タウンセンターのデッドドロップも以前説明したので割愛します。追跡機を手に入れたら水路に向かいましょう。行き方は任せますが、ツキキャッスルのアイコンの下あたりに潜水艦がありますので目指しましょう。それなりに強い敵が多いので単独で行く場合はしっかり準備するのをお勧めします。もしくは他のプレイヤーたちが倒してくれるのを期待して放射能拡散直前まで行くのをやめておくというのも手です。こっちの潜水艦は半分水につかっている状態です。


研究者のジレンマ

・ヴォンデルのズーの獣医オフィスで研究者のメモを見つける

・出撃中にキャッスルの近くにある教会の2階に研究者のメモを置く

・協会から偽のメモをとって獣医のオフィスに置く

獣医のオフィスの鍵を手に入れる必要があります。(スケルトンキーも可)

獣医のオフィスは動物園内の一番左下の建物です。

鍵を持って挑む前に、協会がどこにあるのか、協会のどこに行けばいいのか確認するのをお勧めします。

協会のキャッスルのキャッスルのすぐ下(南南西)にあります。礼拝堂?の裏にはしごがあり、そこをのぼると床にメモが落ちてます。ズーの獣医オフィスから持ってきたメモも同じところに置きます。

私は先に研究者のメモを取り、ズーの獣医オフィスに鍵無しで向かったところ、付近でやられたプレイヤーのカバンにスケルトンキーがあったため獣医オフィスを開けることが出来ました。本当に運が良かった。

自信が無いのですが、おそらく研究者のメモは一つしかないので先に協会のメモを取りに行った方がいいのかもなと思っています(鍵が無くても取れるため)

 

スペツナズの秘密

調査中  

 

ホワイトロータス

パシフィックフットホールド

・アシカの居住区にあるデッドドロップにガンオイルを1つ配達

・同じところにビデオデッキかゲーム機を2個配達

・同じところにリージョンの取引情報を3個配達

北東のガソリンスタンドから道路沿いに北西方向に進んだ際に左手に見えてくる家の横(家の敷地の中)にデッドドロップがあります。

ガンオイルやビデオデッキ、ゲーム機はそのあたりに転がっていますし、取引情報は要塞に置いてあります。

私はガンオイルが永遠と出てきませんが、きっとみんなはサクッとで出るんだろうなぁ・・・ちくしょおおおおーーーーー!!!

 

ファスト&ストロング

・要塞の敵を20秒以内に殲滅する

アシカアイランドの要塞は敵が4人しかいない場所がちらほらあるのでそこを攻略するのがオススメです。大抵、雑魚兵士3人+盾兵士1人なのでテルミットを持っていけばサクッと行けると思います。

 

開拓者

・ザヤオブザバトリーにあるデッドドロップからGPSをゲット

・一回の出撃でアルマズラの全拠点を通る

・GPS追跡機を回収

ザヤオブザバトリーのデッドドロップの位置はまだ確認できてません(Season2と同じならば北東の建物の周りにある)。

これはヘリとガソリンタンクを持ってくるのがオススメです。それが出来ればGPSゲットと全拠点巡りは楽勝です。

回収については、全拠点を巡った時のGPSを回収しないといけないものではなかったと思います(Season4で変わった可能性はありますが・・・)


ヴォンデルの調査

・シャドウカンパニーのノートPCを持ってヴォンデルに潜入

・ヴォンデルのグレイブヤードからロシアのハードディスクを探して回収

・アップロードステーションでノートPCを使ってロシアのハードディスクを送信?

調査中。ノートPCはたぶんアシカアイランドのタウンセンタのコの字の建物で回収したはず。そしてグレイブヤードは鍵も必要なはず。

 

燃料泥棒

・ヴォンデルでガソリンを乗り物3台から回収

・ヴォンデルで満タンのポリタンクをデッドドロップに配達

書いてある通りでした。拾ったガソリンタンクを使いガソリンを入れる→抜いて戻すという動きを3台分行い、適当に拾ったタンクを適当なデッドドロップに3つ届ければOKでした。どちらも同じ出撃中にする必要があるのかは未確認です。

情報交換

・アシカアイランドにあるホテルの403号室から配送情報を見つけて回収

・水路のデッドドロップからビルディング21のUSBを回収

・ホテルの部屋までUSBを運ぶ(セットする?)

申し訳ないのですが、アシカアイランドをプレイ中に適当なメンバーと組んだ際に完了してしまったため細部に確証が持てませんがご了承ください。

アシカアイランドのホテルはビーチクラブのガソリンスタンドの北東の建物です。

403号室は鍵が必要ですので、それを手に入れたらこの任務を始められますが、先に水路のデッドドロップの位置を確認したほうがいいでしょう。

水路は座標的にはツキキャッスルのアイコンあたりにある水路の広い空間にあります。

ですので手順としては、以下となると思います。

①デッドドロップの位置を確認して鍵を探す

②配送情報を回収

③水路のデッドドロップからUSB回収

④403号室の鍵を見つけて開けてUSBをセットする

 

対価

調査中

 

 

 


ファランクス

不労所得

・シグナルインテリジェンスの支払いを10回受け取る

・1回の出撃で金庫を3回開ける

それぞれの任務を一度にやる必要がありそうです。

シグナルインテリジェンスは一度契約を完了して待っていれば大丈夫。

金庫は一度デストロイサプライの契約をこなして金庫の位置を確認してからやるのをお勧めします。

※アルマズラで金庫をやり、ヴォンデルでシグナルインテリジェンスをクリアしたところ、金庫未クリア扱いになりました。おそらく、同時にこなす必要があります。

 

ストライクチーム

・ブルフロッグ司令官を乗り物ごと撃破

・一回の出撃でブルフロッグ司令官の武器ケースを回収

調査中ですが、ヴォンデルの任務です。

「近づくものは敵とみなす」と言いながら動いている車両がブルフロッグ司令官です。

まともに戦ったことがないのでわかりませんが苦戦するような敵だと思います。

ちなみに回収ヘリにぶつけると一撃で倒せるうえに武器ケースを回収してヘリに乗って出れるという最高に楽な展開になるのですが、狙ってやるのは難しいと思います。私はたまたま回収ヘリの到着と司令官が重なり武器ケースを回収しつつ帰ることができました(この任務を受けていれば楽だったのに・・・・)


試運転

・出撃中に水陸両用の車両で重要地点を8か所回る

ヴォンデルにある車両TAVに乗って一周すればOKでした。

 

トランスポーター

・ザヤオブザバートリのトンネルから爆薬を回収

・アルマズラシティのアメリカ大使館の補給サイト付近に爆薬を設置

・起動まで付近にとどまる

調査中ですが、場所がわかれば簡単そう(早い者勝ちのやつか?)


嵐の予感

・リブリーザーを探せ

・アルマズラ東端の沈没船から鍵を探す

・倉庫からカルテルのノートPCを回収

調査中

リブリーザーというのはミュー二ションボックス等と同じ枠の酸素ボトル?です。これを水中で使う(使用コマンドで手に持って、銃を撃つコマンドを長押しすると酸素が回復します。PS5で言うと、L1R1同時押しで装備し、R2長押しで酸素回復)

これを使いながら沈没船の中を散策しろということだと思います。


世界旅行のお土産

・アルマズラでドッグタグを2個回収

・アシカアイランドでドッグタグを2個回収

・ヴォンデルでドッグタグを2個回収

その辺で倒れているプレイヤーのカバンを漁ればOK!

ただ、スカベンジャーがドッグタグをパクっていくようになったのでちょっと難しいかもしれません。運を信じましょう。

ドライブへ出発

調査中


   

 


今現在私がクリアしたティア3のタスクは以上です。

クリア次第、更新していきます。

それでは、さよんなら~~~