Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】深境螺旋12層_Ver4.4_2月前半。帰ってきたウェネトの倒し方や★9のチーム編成を紹介します。

 

 

 

どうも、Jです。

およそ一年ぶり?にウェネト君が螺旋12層に帰ってきました(帰ってきてしまいました・・・・)

男縛りでプレイしているためか、経験上一番きつかった印象があるのがウェネトです。

縛りプレイをしていなくても辛い人は辛いと思うのであの時培った経験をここで共有したいと思います。

 

 

 

ウェネトに挑む前に知っておいた方がいいこと

行動パターン

体の一部を出しての攻撃を4回した後、飛び上がって全体攻撃。を1サイクルで繰り返します。

戦闘時間の目安

上で説明した1サイクルで大体1分です。飛び上がった際にダウンを取ることが出来ることを前提にしてもその1ダウンで倒せるなら1分程度、そこで仕留めきれないならもう1サイクルの分程度の時間がかかると思ってください。

飛び上がった時に拡散させた属性の抵抗が下がる

ウェネトが飛び上がると風弾が複数生成されます。

これらの中の2つを水・雷・炎・氷のどれかの元素で拡散させればウェネトが落ちてきてダウンを取れます。この際、拡散させた元素の耐性が落ちるのでメインでダメージを出せるキャラの元素で拡散させるようにしましょう。

風属性耐性が高いので風キャラはキツイ

しっかり調べていないので自信はありませんが、初登場時は風元素耐性が70%あると言われていました。おそらく再度登場した際もその性能は変わっていないと思います。もともと風弾を風元素では破壊できないので相性は良くないです。

多分初登場時よりHPは少し減っている

綾人がメインのパーティで挑んでみましたが結構余裕がありました。

初登場時に絶望した方も一度は挑んでみてください。今回は行けるかもくらいの感触を得られるかもしれません。

実際誰で勝てるの?

御託はいいから誰で行けばいいんだよという方もいると思いますので、連れて行くと楽になるキャラを紹介します。

キャラ 特徴

さすがの性能。去年あれだけ苦戦したウェネトを簡単に屠ることが出来ます。

体の一部を出す攻撃の合間に重撃を溜めることもできるので常にいいダメージを出すことが可能です。チームメンバーについては特にこだわる必要もないので、普段通りのヌヴィレットパを使いましょう。

風元素なのですが、風弾が生成された際にウェネトに元素が付着していれば、元素爆発を使うだけでその元素を拡散し風弾を破壊できます。風弾を壊すのが難しいという方は一度試してみてください。

コツはウェネトが完全に空中に浮く前に元素を付与することと、風弾が生成されるタイミングでウェネトのしっぽ付近に居ることです(風弾が少し密集しています)

綾人の元素爆発もいい感じにウェネトの風弾を破壊できます。そのまま元素爆発のバフ効果を活かしつつダメージを与えられるため効率としては悪くない印象です。行秋の元素爆発も合わせるとダウン中のダメージを稼ぎやすいです。

また、初登場時は八重神子やナヒーダによる激化パーティなら簡単だという声も聴いた記憶があります(私は試せませんが・・)

Ver4.4で登場した新キャラにはちょっと辛いかもなぁという印象です。

 

螺旋で実際に★9が取れた組み合わせ一覧

明らかに前半が緩くなっていますので前半は手抜きしつつ良い火力が出るチームにしましょう。特に凍結パは結構やりやすいと思います。

後半が肝なのでメインキャラは後半に入れましょう。

ウェネトもそうなのですが、ドレイクさんもいるので弓キャラがいないと時間がかかりがちです。(ヌヴィレットを使うなら弓は不要です)

試行パターン①

前半:凍結パ

正直少し手抜きのパーティです。凍結で十分戦えることがこのチームで確認できました。

後半:ヌヴィレットパ

遺跡サーペントは特に問題もなく、ウェネトは潜っている間に重撃を溜められる上に飛び上がった際に出来る風弾も狙い撃ちできるので簡単にダウンが取れます。

ドレイクさんに至っては撃ち落とす必要もなくひたすら重撃を当てていれば大丈夫です。

試行パターン②

前半:岩パ

安定の岩パ。今回はウェネトが落とせないので前半でのみ活躍できる。

後半:リオセスリ燃焼溶解パ

意外と戦えました。タルタリヤの部分は弓キャラなら誰でもいいです。今更ですがウェンティの方が良かったと思います(タルタリヤの場合はドレイクさん以外出番がなかったです)。

ウェネトを落とすときは風弾が密集している所でリオセスリの元素爆発を使えば大丈夫でした。

試行パターン③

前半:ヌヴィレットパ

説明は不要だと思います。シールドさえあればもう大丈夫。

後半:綾人パ

綾人の火力を上げて戦うだけです。ウェネトは2回ダウンさせる必要があると思うのでこのパーティを使うなら前半は一分で戦いを終わらせないと2間がきついです。

試行パターン④

前半:ヌヴィレットパ

説明は不要だと思います。シールドさえあればもう大丈夫。

後半:セノパーティ

セノパーティも行けます。ウェネトの風弾を元素爆発中のセノの元素スキルで破壊できるかが肝です。それ以外の時はティナリでダメージを稼げるので悪くないかなと思います。ドレイクさんも撃ち落とせるので良き。

 

 

 

以上になります。一応まだ追記予定です。

それでは、さよんなら~~~