Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】初心者旅人さんに気を付けてほしいこと

はじめまして、Jです。

タイトルの通り、始めたての頃に気を付けてほしいことをサササっと書いていきます。

 

 ■育成はある程度絞る

  リソースが足りなくなるので5.6人に絞って強化する。メインアタッカーは2人育てた方がなにかとやりやすい。ただ、手に入れたキャラは20まで上げて突破し、ガチャを回すアイテムを手に入れるとこまではやっておいた方が良い。

 

 ■「原神 キャラ名」「原神 メインアタッカー」等でググって調べる

  効率よくやりたい人向け。人に聞く前に調べれば大抵のことは書いてある。どんな武器・どの聖遺物があっているかも書いてあります。

 

 ■自分が使用したいキャラに合う聖遺物を調べておく

 「原神 キャラ名」でググって調べれば書いてある。また、花・羽・時計・杯・冠のメインステータスやサブのステータスで何があるといいのか理解しておいた方が後々後悔しなくなるのできちんと調べましょう。

 

 ■武器はちゃんと強化する

  基礎攻撃力は武器、キャラレベルでしかあがりません。とても重要な値なのできちんと強化しましょう。

 

 ■キャラLvは80まで上げて限界突破をしたらいったんレベル上げは止めて良い

  80から90まで上げるのに必要な経験値やモラは多いので、それよりも他のキャラの育成に回した方が効率が良い。

 

 ■天賦はいらないものを上げない

  通常攻撃を使う必要がないキャラの通常攻撃天賦は上げなくていいです。無駄です。

 

 ■聖遺物を無駄に強化しない

  メインステータスやサブのステータスがいい聖遺物を手に入れても、装備するキャラが居ない、あるいは装備させていいキャラがわからないなら強化はしない。モラも聖遺物も無駄にする可能性があります。

 

 ■敵の属性シールドを破壊しやすい属性や、敵の耐性を理解しておく

  これもググれば出てきます。これが分かっていると深境螺旋で誰を入れたらいいのかがちょっとわかるようになります。

 

 ■食材は拾って集めるのを意識する

  序盤はご飯に頼ることが多いと思います。回復だけでなく攻撃力を上げたり、防御力をあげたりもできるのでレシピを集めつつ料理をたくさん作っておきましょう。

 

 ■世界ランクは上げれるなら上げる

  上げるのを渋って経験値を溜めると、敵が一気に強くなる可能性があります。すこしずつ敵が強くなっていった方が、自分のチームに足りないものがわかるようになるだろうというのが個人的意見です。世界ランク5まで行けば、下げることもできるようになるので恐れず上げていきましょう。

 

とりあえず、今思いつくことを書き連ねてみました。思いついたら追記します。

以上!