Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

genshin starrail FF7REBIRTH

【原神】紀行武器 死闘の槍について

はじめまして、Jです。

鍛造武器の次は紀行武器のお話をしていきたいと思います。

これについても鍛造武器と同じで悩みどころだと思います。「紀行武器ってどれが強いの?お金かけてるから間違えたくないよ・・」と思いますよね。この件について今回はお話ししたいと思います。※筆者は男旅をしているので女キャラについてはちょっと自信がありません。予めご了承ください。

紀行武器とは?

紀行で買うことができる「天空紀行」や「真珠の歌」を購入している状態で紀行Lv30になると手に入れることが出来る武器です。片手剣・両手大剣・槍・弓・法器で一つずつ用意されているのでその中から1つ選ぶことになります。なので1シーズンに一つというわけです。

特徴

周囲にいる敵の数によってバフ効果が変化する武器。一対多ならば攻撃力と防御力が上がり、一対一なら攻撃力が上がる。サブオプは会心率。完凸するとかなり強い印象。私はワハクエンが手に入るまで死闘の槍をショウに装備させていました。武器を装備して動かしているときは敵の数によってバフ効果が変わりますが、退場しているときは周囲に敵はいない判定になって攻撃力が高くなります。

どんなキャラに合うの?

特に合わないというキャラはいないと思いますが、攻撃力や会心率に重きを置かないキャラたちには向いていません。(そんなキャラいるのか・・?)

注意

特に不便さは感じません。