Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】紀行武器 匣中日月について

はじめまして、Jです。

鍛造武器の次は紀行武器のお話をしていきたいと思います。

これについても鍛造武器と同じで悩みどころだと思います。「紀行武器ってどれが強いの?お金かけてるから間違えたくないよ・・」と思いますよね。この件について今回はお話ししたいと思います。※筆者は男旅をしているので女キャラについてはちょっと自信がありません。予めご了承ください。

紀行武器とは?

紀行で買うことができる「天空紀行」や「真珠の歌」を購入している状態で紀行Lv30になると手に入れることが出来る武器です。片手剣・両手大剣・槍・弓・法器で一つずつ用意されているのでその中から1つ選ぶことになります。なので1シーズンに一つというわけです。

特徴

通常攻撃を当てると、元素スキルや元素爆発のダメージがUPし、元素スキルや元素爆発を当てると、通常攻撃のダメージがUPする。サブオプは会心率。元素スキルのクールタイムが短ければダメージUPの状態をずっと維持できることになる。

どんなキャラに合うの?

元素スキルのクールタイムが短かったり、元素爆発の必要エネルギーが少ないメインアタッカーに向いている。また、サブアタッカーも一度通常攻撃をしてから元素スキルや元素爆発を使えばダメージを上げられるので武器効果を活かすことができる。

注意

特になし。