Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

↓↓↓現在メインでプレイしているゲーム↓↓↓

  • genshin
  • バナー02です
  • FF7REBIRTH

【原神】全男キャラに鍛造武器を持たせるとしたら_法器・長柄武器編 Ver3.0

はじめまして、Jです。

スメールの鍛造武器も作れるようになり、鍛造武器の種類も増えてきました。ふと、今の自分ならどの鍛造武器を誰に持たせるのかな・・・と思ったので記事にしてみようと思います。尚、私は男キャラしか使っていないので男キャラのことしか書きません!

今回は法器と長柄武器のみの内容です。

■法器ラインナップ

・鹿野院平蔵:万国諸海の図譜

 高めの基礎攻撃力、サブオプションは拡散に有効な元素熟知、元素反応を起こせば元素ダメージUP。どれを見ても平蔵に適している武器だと思います。余った星5武器が無い限りはこの武器で問題ないはずです。

■長柄武器

 

・トーマ:喜多院十文字槍、ムーンピアサー

 トーマは他のメンバーによって変えると思います。草元素キャラと一緒に使うならムーンピアサー、そうでないならば喜多院十文字槍を装備させます。「付け替えるのが面倒だ」という方は喜多院十文字槍で良いと思います。

・鍾離:喜多院十文字槍

 どの武器もあまりかみ合っていないが、強いてあげるならばこの武器かなと思います。鍾離をメインアタッカーとして扱って戦うならば流月の針や星鎌・試作を装備させます。

・魈:星鎌・試作

 サブオプションも、武器効果も無駄にはなっていないのでこれかなと思います。ただ、落下攻撃のバフにはならないと思いますのでちょっともったいない気がしますが・・。

 

法器はかみ合っている感があるのですが、長柄武器チームはみんなちょっと微妙だな・・・・って感じがします。ここから見繕うくらいならば頑張って星4武器装備させたいなぁ・・と思いました。